それから(👚)あ(😬)と、次(🖋)郎は何が何(📶)やらわからなかっ(❣)た。ただ真っ黒(🖊)なもの(🏢)が周囲をとりかこみ、そこから(💗)手(shǒu )や足が何(🛵)本も出て、自分のからだを(🐼)前後左右(🕓)に(📔)はねとばしているような感じだ(🔉)った。
恭一(yī )は(🚥)、(😮)もうその頃に(👟)は、詩や歌をかな(📚)り(🌎)多く作(zuò )っており、(👷)年(🏩)二(⭐)回発行される校(xiào )友会誌には、きまっ(🐲)て何かを発(fā )表していた。次(cì )郎には(🏜)、(🍉)そ(🚆)れが世(🥐)に(🗻)もすばらし(📄)いことの(🔊)ように思え(🌊)た。そのために(😹)、彼(bǐ )の恭一に(🍺)対(duì )する敬愛の念は、(🏪)これまでとはちがった意(yì )味で深(shēn )まって行っ(🗝)た(🕸)。が(📷)、同時に、彼(😜)が、何(hé )かし(👁)ら、恭(💞)一に対(⏸)して(💵)妬(🐔)ねた(💫)まし(🔐)さを感じは(🤢)じめ(📱)たことも、(😼)たしかだ(🔛)った。
「(🚄)馬鹿(lù(🥡) )にしてらあ。―(🐆)―」
(五年生(🔴)(shē(🗜)ng )に(🛅)口実を与えてはならない。)
「だって、(🤡)五年生(🍅)(shēng )は無茶(💱)ばかり言(🔢)うんで(💫)す。あ(⚽)んなこと言われて、僕、へこ(🛶)ん(👍)でい(👼)たくない(🕒)んです。」
(💭)おお(📸)か(🤢)た一時(shí )間(jiān )ほどもたったころ(🔈)、とう(📿)とう大(👃)(dà(🚃) )沢がた(⏺)ずね(🥌)た(🧖)。
次郎は、(🗺)さすがに(🎧)心が躍(⏩)(yuè )った。し(🍾)かし、彼は、
(🍥)だが(✋)聰明な読者(🚮)(zhě )な(🌹)らば、(🚝)彼(😣)のそうした行為の裏(lǐ )に(✳)、いつ(🤢)も一脈の哀(🍿)愁(🔼)あい(👷)し(🎴)ゅうが流(liú )れ(🙇)ていたこ(🧤)とを決(jué )して見逃(tá(🦐)o )がさ(🔻)な(🔛)かっ(👣)たはず(🥁)だ。実際(jì(🔵) )、哀愁は、(⚾)次(cì )郎にとって(⛸)、過(👚)去(🍴)十五年(🐞)間(jiān )、切って(🤐)も切れない道づれであったと(🚉)も言え(🗨)るのである。彼の負けぎらい、彼の虚偽きょぎ、彼(🚏)の(🎙)反抗(🐐)心(xīn )と闘争心、およそそう(✌)した、一見哀愁とは極め(📵)て縁遠いように思(👲)われる(🛫)ものの(💰)すべてが(♑)、実は(👻)哀愁のやむ(🍴)にやまれ(🌺)ぬ表現(🏟)(xiàn )であり、(🥜)自然が彼(🤶)に教えた哀愁か(🎰)らの逃路だったのである。そ(🛐)して、もし(⛽)「自(zì )然の叡智(zhì )えいち」と(📀)いうもの(📶)が疑えないもの(🚓)だとす(🕉)るならば、次(cì )郎の(🐬)心がそろ(🏣)そろと(🥝)詩(🚧)に(🍩)ひかれて(🦍)いったという(🙎)ことは、必ずしも不(bú )似合なことではなか(🛏)ったで(✉)あろう。というの(🥨)は、何(🦑)(hé )人も自己の真実を表現(xiàn )してみたいという欲望をいくぶ(🌩)ん(💫)かは持(chí(🏻) )って(🙇)いるし、そし(🚽)て、哀愁の偽り(🔔)のな(🤙)い(🕰)表(➰)(biǎo )現には、詩(🙄)こ(📆)そ最(👢)もふさわしいものだからであ(📂)る。
彼(bǐ )は、(⬅)一(yī )年生の全部と(✍)はい(😰)かな(🏤)く(🌙)とも、少く(🌝)と(🍼)も彼の組の生(🍹)徒だけでも、(🕺)彼と(😥)同じ(🈸)気持(🎚)に(🏯)なっても(😕)らう(🐣)こ(📧)とを、心か(🎁)ら望(🕜)ん(⛴)でいた。彼(bǐ )はある日(🎮)、五(wǔ )六(🍶)(liù )名(🌖)(mí(🍫)ng )の(😞)も(🐬)のに真(zhēn )剣にその気(qì )持を話してみた。しかし、誰もが反対(duì )もしなければ賛(zàn )成もしな(💆)かった。落第して同じ一年に(🚆)とど(📌)まっていた一生(🧡)徒などは(🍀)、嘲(cháo )るよう(🏊)に「ふふん」と答(dá )えたきりだった。で、(🎊)彼(🖖)はそれっきり、誰にもそ(🚾)のこ(🈺)と(🐡)を(🐢)言わなくなってしまった。
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