その間に(🧟)、彼は、(🍸)自分(🗃)の着(📲)物―(🍘)―制服が出来(🗾)るまで和(🏜)服に袴はかま(🔕)だった――(🕣)が破けて(😘)いないか(💘)をしらべてみた。不(🔀)思議(yì(🌥) )にどこにも大した(🌍)破損はなかった。ただ袴の右わき(🍳)に二寸ば(🏺)かりの(🏿)綻びがあるだけ(🔺)だっ(🏰)た。時間割(gē )をうつすた(🧞)め(🧐)に(🐁)持(chí )って来ていた手帳と、父(fù )に買(mǎi )ってもらった蟇(má )口とを懐に入(🏻)れてい(🤞)た(🏼)が、それらは無(wú )事(🥀)だった。
「本田の手(⛳)には負え(💘)んのじゃないかね。」
大沢はゆったりとそう言(🥫)って、み(🖤)んなを見(jiàn )まわ(💝)し(⛓)た。
だが、(🤧)彼の詩につ(👦)いて、これ以(yǐ )上のことを語るのは、今(🆚)(jīn )はその時期(💰)(qī )ではない。何(hé )しろ、彼はまだ(💢)、(📿)歌一(yī(⛵) )首(🚶)作る(🔠)に(👷)も、指(⬇)を折って字数を数(🦉)えて(➿)みなければなら(🚒)ない程度の幼(yòu )い詩人だったし、そ(🔼)れ(⛅)に(🌉)、(😂)恭(gō(🎛)ng )一の詩(👹)に(🕵)対(duì )してある妬ましさを(🤞)感(gǎn )じて(🎙)い(🚥)たと(🚲)して(🐴)も、彼の身(🤾)辺(📦)には、詩以上に切実(🤬)な問題(💇)がまだたくさん残(😚)されていたからであ(🐸)る。
だが聰明な(👹)読者なら(🚚)ば(🍺)、彼(💶)の(🐩)そうした行為の裏に、いつも一脈の哀愁あいしゅ(🙌)うが流れていたことを(🚹)決して見逃がさなかったはずだ(😜)。実際(🕗)、哀愁は、(🦎)次郎に(🎥)とっ(〽)て(🥁)、過去十五(wǔ )年(niá(📷)n )間、(🍷)切っても切れない道づれ(🏺)であったとも言え(🤩)るのであ(🤵)る。彼の(🍡)負けぎらい、彼(🕣)の虚(👎)偽きょぎ、(🌰)彼の反抗心と闘(dòu )争心、お(🍮)よそそうした、一見(jiàn )哀愁(🧗)とは極めて縁(🔂)遠いように(📼)思(🌰)われ(🌮)るも(👞)ののすべてが、実は哀愁(♐)(chóu )のやむにや(📜)まれぬ(⌛)表現(🆓)であ(🗾)り(⛑)、(📈)自然が(👹)彼に教(⏹)(jiāo )えた哀愁(🌦)(chóu )からの逃路(📽)(lù(🏆) )だ(🔛)ったのであ(⏱)る。そして、(🌦)もし「自然の叡智え(🍉)い(🕠)ち」(😉)とい(⚡)うもの(🅿)が(🏛)疑(yí(🍵) )えない(🐠)も(🍮)の(🍦)だと(🏦)する(💽)ならば、(🔰)次(cì )郎(láng )の心がそろそろと詩にひ(🎌)かれていったということは、必ずしも不(bú(🔝) )似(sì )合なことで(😉)はなか(😱)ったであろう(🔧)。というのは(🌥)、何(⛓)人(rén )も(🎑)自(zì )己の(🙇)真実を表(💎)(biǎ(🛢)o )現(xiàn )してみたいと(♓)い(🤜)う欲(yù )望をい(🥠)くぶ(🤔)んかは(❕)持(🎾)っ(🛺)ているし、そ(⏯)して、哀愁の偽り(🕥)のない表現(🌰)には、詩こそ(🐈)最(🍗)もふ(🍋)さ(🚃)わし(⛏)いものだからで(🎂)ある。
「つかまえ(😗)ろ(👧)!」
「(🐍)いい気味(wè(🅾)i )だ(🆙)。あいつも、た(🌼)まには(🛵)そん(🚘)な目(mù )に(🌸)あ(📢)う方が(😿)いいだろう。」
「しかし、本(🍾)田(tián )の(♋)弟(dì )にしちゃあ、すごく勇敢だね(🧟)。ふだんから、そうなんか。」
「狐がわ(🥡)なに飛びこんだって! そい(🎷)つは面白(🏦)い。いったいどう(♏)したって(💢)いうんだ(🧦)い。」
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025