「源吉(jí )君、殘つて(😱)一(🌎)つ相談(🏤)に乘つたらど(🅱)うだ。」と、若(ruò )い一人が云つ(⛩)た。
だん/\百姓達(🌊)は本氣(qì(🥁) )に(🚩)なつた。
先生は小便をしながら(🕡)、「(🏕)や(💣)、お晩。」と(🌒)、何(🚑)時ものザラ/\した聲で云つた。
「それこ(📞)そ本(🍺)當にめ(🍐)しも(🔫)喰へねええん(🗿)た事始(shǐ )まるべよ(🌲)。」
「(🚡)どうだい、こ(😼)の(🚽)威勢は(😹)!」
「昔(🍺)、(👳)こ(😕)つたらご(🔮)と(😭)無かつたん(⛓)だど、本(bě(⛳)n )當(🍱)に、おつかな(🌜)こと仕出來(🙁)すんだか。」(🏄)
「お前さん!」母(🍚)はびつくりした。
「皆に代(🙄)つ(👖)て、一通りのことをお話(huà )しします(🥐)。」さう前置(👐)きをして(🎱)石山は、(🖇)百姓にはめづらし(🌠)い(🥂)はつきり(🚛)した、分つ(🚓)た云ひ振りで(勿論、百姓などが殊(shū )更(gè(🐏)ng )に改まつたとき(🌕)によくあ(🐴)る、(📆)變(bià(🚙)n )な漢語も使つたが)(💴)――自分(fèn )達(dá )は(🦒)、犬や豚など(📬)より(🈲)、(🤕)もつ(♑)と(😶)慘(🌱)(cǎn )めな生(shēng )活(🌭)をしてゐるこ(🧙)と(📟)、(🔨)――と(🤵)ころが自分(💍)達は何時か仕(shì )事を(🔄)なまけた事(😋)でも(🔝)あつた(🏅)か。――では(🍘)、(😩)何故(🍠)か(✴)。自分達がいく(👛)ら働いても働いて(🐓)も、(⬆)とても何んの(🏭)足(😱)しにもなら(🍶)ない程貧窮してゐる(➰)の(📸)は、(🍌)實に、地主のためで(🚢)あると(🍐)いふことを分り易(yì )く、説明し(❎)、今度のやうな場合地主(👹)に小作料を(🌵)收(🙏)めることは「自分達の死」を意味してゐ(🏘)る(🐒)、ナホ我々百(👛)姓(🙄)は(🕷)、高(📬)利貸の不(📹)(bú )當な利(lì(🕑) )息、拓殖(🛹)(zhí )銀(🕟)(yín )行(📇)(háng )の年賦にも、苦し(🏗)められ、それに(🐸)税金(🏩)(jīn )がかゝ(👉)つてく(🧢)る。そして出來上つたものは、肥(fé(🗜)i )料や農(💰)具にも引合はない。かうま(🍏)で、自(🚕)分達(👌)がなつてゐるのに、だ(👢)まつてゐられるか(🙀)。そこで、我々は、皆ん(🕜)なにお集(jí )りを(👸)願ひ(🌸)、その(🔎)方策(❣)(cè(👜) )をきめることにしたいのだ、と結んで壇を下りた。百姓(🤛)達(🍧)は(🛰)、聞き(🧤)慣れない言葉(yè )が出る度(dù )に、石(🕋)山の方を(🕯)見(🐪)て、考(🔞)へこ(🚎)む風をした。が(🎷)、苦(🔩)し(📩)い生活(🤠)の事實を石(shí )山に(🌙)云はれ、(🕎)百姓は、「今(🙂)(jīn )更(😖)(gè(⏮)ng )のやうに」(📖)、自(zì )分(fèn )達(🛸)自身(shēn )の(📇)慘(🕎)め(🍀)さ(⚽)を、(👥)顏の眞ん前(qián )にとり(🔤)出されて、見(🔶)せられた氣(⛵)がしたと思(⚡)つた。石(shí(🔖) )山(shān )が(🗣)壇(tán )から下りると(💢)、急(🙂)(jí )にガヤ/\し出した。今石山の云つた事について、あ(🥧)つ(🐱)ち(🎎)でも(🍞)、こ(🤟)つちで(🦈)も話(🕉)し合(🚀)つた。一(yī )番前にゐた年(nián )寄つた百姓が、「とんでもなえ(🐗)、(🎾)おつかね(🚽)えこと云ふもん(🛁)だ。」とブツ/(🕗)\(🍔)云つたのを石山はおりる時に聞いた(👥)。
(🕠)間。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025