「かり(🗡)に斑牛まだ(🔀)らうしの子(zǐ )で(🤗)あっ(🚶)ても(🐦)、天地山(shān )川の(🗞)神々は(🚓)お嫌いはされ(🤞)ぬかの。」
「もしそうだ(😹)と(😯)すれば、それが(😅)君(jun1 )の邪心というものじ(💣)ゃ。君の心の中では、この孔丘(qiū(💴) )という(💨)人間(jiān )が、いつも対(🏥)立的なもの(👸)に(⛪)な(💽)っている(🚄)。君は、(🎏)はっきり意(yì )識し(🌯)てい(😍)な(🚜)いかも(🔌)知れない(📊)が、君の奏楽にとっ(⌚)て、わし(♎)の存(👔)在は(🌽)一つの大(🥥)きな障碍(à(💞)i )な(💬)の(✴)じゃ。君の心(xīn )はそのため(💛)に分(🍌)裂する(🤢)。従(🐤)っ(😸)て、君(jun1 )は(✅)完全(🥅)(quán )に君(⚾)の音楽に浸りきることが(📼)出来ない。そこに君(📵)の失敗の原因がある(🤯)。そうは思わ(🎭)ない(🌘)かの?」
「やはり仲弓に(🛥)は人君の(💯)風(🗝)が(➡)ある。」
彼が、こん(🆕)な(🏾)に惨めな失敗をく(📍)りかえ(🚒)す(🔈)よ(🦀)うになったの(🆑)は、不(bú )思議(👚)にも、(🐷)孔(🚏)子(zǐ(🤐) )が(🎧)司(sī(🧣) )空(kōng )の職を奉じて、彼(🎴)(bǐ )の上に坐るようになってからのことである。孔子(🌚)は、こ(🎌)れまで(⏱)の司空とちがって、非常(🍿)(cháng )な部(bù )下思(sī(🧠) )いで、めったに(💧)怒った顔(yá )を見せた(〰)こと(🧝)もな(✴)いのだが(🦖)、どういうものか(🈵)、いざ奏(🍩)(zòu )楽となる(🌌)と、(🆓)楽(🌼)長の手がに(💁)ぶってしまう。むろん孔(🚚)子は、音(👴)楽の道に(☝)ずいぶん深くはいってい(🧚)る人だから、楽長としても、彼を甘(🧕)く見るわけには行かない(🤰)。しかし、そのために(😎)手が固(📛)くなる(👙)の(💁)だとは、(👴)楽長自身も考(kǎo )えていない。
「きっと(👼)ご教訓を守(🌽)り通(👤)します。」
(なる(📈)ほど孔子は音楽(⚾)の理論(🏝)(lùn )に(🌊)は長じている(📡)だろう。しかし、(🍰)実際楽(lè )器(📗)を握っての(🛡)技(📛)術(🗺)(shù )にか(⚡)けては(🎎)、何といっても自(zì )分(fèn )の方が玄人くろう(🎪)とだ。)
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