(楽長は、最(👾)高の技術は手や喉(🐂)(hóu )から生(🌟)れる(🔢)もの(🔯)で(😻)なくて、心(xīn )から生(shē(📼)ng )れるものだ、という事だけ(🍗)は、(🚴)どうやらわか(⛽)ったらしい。彼の音楽もこれからそろそろ本(běn )物(wù )にな(🦏)るだろう(🏠)。だが彼は、私(sī(👎) )の音楽論がそのまま人生(shēng )論でもある(⛅)、という(✍)こ(🧓)とには、まだ(🎎)気がついていないらしい。究極(🔋)の目標(🏍)を音(👔)楽の技術(shù )に置いている彼(👕)(bǐ )として(🌈)は、或(🔔)(huò )はやむを得ないことか(🌕)も知れない。しかし急(jí )ぐこと(🌊)はない。い(😊)ずれは彼も、人生の(🛺)ため(🌟)の(🆚)音(🚿)楽ということ(♿)に目を覚(🏤)ます時(shí )が来るであ(👊)ろう(➰)。彼(👷)(bǐ )は元来真(🥂)面目(mù(🗡) )な(💫)人(ré(🕺)n )間なのだから。)(🖲)
6 子、四を(👚)絶つ。意なく、必(bì )なく、(🚙)固なく、我(wǒ )なし(子罕篇(piān ))
「なるほど(🔭)見(👷)事(shì )な牛でご(📉)ざいま(🤑)す。」
(👱)孟(📵)孫(🔛)氏の家廟(miào )の祭(📵)が近ま(📭)っていること(👨)、そしてその計(jì(😑) )画(🔅)(huà )の内(🚕)(nèi )容が(👒)ど(🎎)んな(🍚)ものであるか(🥋)を、(🅾)うすうす(🕙)耳に(🚞)して(🤳)いた孔子(🛵)は、懿子の(🎈)質問の底意(🥝)を(🌂)、(🍀)すぐ見ぬいてしま(🍳)った。で、彼はごく簡単(dān )に、
(⚡)孔子はつづけた。
(🥋)陳(🎅)亢は字(zì )あ(🖕)ざなを子(🔪)禽(🐲)と(🍏)いった。
(奏(zòu )楽(lè(🈵) )の失敗(📯)が、もうこれで(🏮)三(sān )度(dù )目だ。)
「お(🎄)前(🌘)にわからなけれ(🏕)ば(🏌)、孟(👍)(mèng )孫(sūn )にはなお(👢)更わかるまい。少(🎓)し言葉が簡(💅)単(dān )すぎたよう(🎒)じゃ(Ⓜ)。」
5 (😖)子曰(yuē )く、父(fù )母(🎰)の年は(🕝)知らざ(🥣)る(🌌)べ(🏼)から(👛)ざるなり(📍)。一は則(📠)(zé )ち(🎋)以(📑)て喜(⛎)(xǐ(🔔) )び、一(🥑)は則ち以(yǐ )て懼ると。(里仁(rén )篇)
1 子曰(yuē )く(🌺)、法語の言は能く従うこと無からんや、之(zhī )を改む(🐌)るを貴(📰)しと爲(⬇)す。巽(🍒)与(そんよ(🏘))の言(⛺)は能く説(👛)((⛳)よろこ)ぶ(🦆)こと無からんや、之を繹(たずぬ)(🎣)るを貴しと(🎰)爲す。説(💺)びて繹ねず、従(cóng )いて(💐)改めず(🥦)んば、吾之を(🍪)如(rú )何とも(🤱)する(🔻)こ(😽)と末(な(🦇))きのみと。(子罕篇(piān ))
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