お民―(🛫)―(💕)「ええ(🏦)、で(🌨)もほんのおわびだ(⏸)け……」「岸本君、君(🤕)は覚(jiào )えているか……僕等(děng )が(🔑)初めて口を利(lì )(🕐)いた(🐓)のもこの上り段のところだぜ」
「泉ちゃ(🧖)んや繁ちゃんも(🧟)、これか(🧜)らは味方(🌨)にな(🎵)るものが無くて可哀そうです(🚘)ね」
――明(míng )日の時間後まで……。
『いえ、なに、(📝)別に用談でも(🐑)有ません――今二人で御噂(zǔn )を(🍚)し(🍣)て居たところ(♎)です。』
(🥞)こんな事(shì )があれば、大(🌊)抵先きに立つてやることに、決まつてゐる※[#「仝(tóng )(🌟)」の「工」に代えて「(🍳)※(ます記号(⬆)、1-2-23)」、(👈)屋号を示(shì )す記号、(🕖)47-9]の菊や(💜)、丸山の(🗡)オンコなどが(🍙)、神社(♍)の(🔡)前に「奉納」の縱に長い、大きな旗を建て、(⛲)子(♍)供(🆖)を手傳はせて、がたぴしす(📴)る舞臺を作つた。新しい半(💎)纏を着(zhe )(🕰)た(🎦)、(👈)頭の(🛶)前だけを一(yī )寸のばして油(yóu )をつけ(🐘)たのが、(🔆)自轉車で、幔幕を借(jiè )りてきたり、(🎵)停車場のある町(dīng )から色々の道具を運んだりして(➗)、やつ(🚔)ぱりお祭りらしく(🦌)とゝ(😖)の(💏)つた。朝の(💞)う(🗼)ちから、(🏷)新らしい着物を着(🉐)た子供が四、(🚍)五人、若(🕛)者(🍗)が仕(🧔)度をしてゐる側で遊ん(🗽)でゐた。神(🔹)社は學(🈺)校のそば(🧡)の、野ツ原で、一寸した雜木林で(🔚)三(🌸)方だ(🔔)け圍まれ(⭐)てゐた。晩(wǎn )に(🔸)な(🐯)れば、ゴム風(fēng )船など(🏞)を賣(📌)る商人が(🌝)荷物にした商品を背負つて(🌲)やつ(🆗)て(🌀)くることになつてゐ(💄)るし、法界節屋の連(🖕)中(zhōng )も停(tíng )車場(chǎng )のある町から(🌚)來て、その舞臺で(🚵)、安來節(😁)や手踊(🥪)りなどをすることになつてゐた。
私が(🗨)そ(⏰)れをや(🚈)るのに不思議(yì )(👏)はないが、(⏬)まだ(🤜)若い(🚽)さかり(🌳)の(🤖)お徳(🐇)が(🍻)それをやった。お徳も私の(🎍)家(🤯)に長く奉(fèng )(🏀)公しているうちに、そんなことが自然と口に(🦗)出るほど、いつの(💇)まに(💮)か私の癖に染まったと見(jiàn )える。
二 松島(dǎo )(⏯)
一(yī )せいに拍(💗)手(🐪)が(🆓)おこった。夫(fū )人は、
夜(🕶)になって、シーンと静まりかえっているとき(🥀)、何処(💂)かの(🐋)独房から、(👥)このくさめとせきが(🏥)聞えてくる。その癖から(😉)、それが誰かすぐ分る。それ(🎍)を聞くと、こ(📛)の厚いコンクリートの(〰)壁を越えて、(✂)口(⏮)で云えない感(gǎn )情のこみ上(shàng )が(🎗)ってくるのを感(gǎn )ずる(🌬)。
と(🆖)岸(😭)本も忸々なれなれ(👝)しく言(yán )った。彼は十五(😼)六ばかり(😘)になるその少年を小舟に乗(chéng )る(📓)時の相手と(🐢)して、(🆒)よく船宿から(🐥)借りて連(lián )れて行った。少年なが(💉)らに櫓ろを押すこ(🌨)と(🍻)は巧みであった。
出立しゅったつの朝になっても、青年の(🎼)姿は見えなかった。美奈子は、母が青年を連れて行くことを中止したのではないか(❓)とさえ思った。そう思(sī )うと美(měi )奈子は、(👘)失望した(🐆)ような、何となく物足りない(🥐)ような心持(⏱)に(🤩)なった。
「わてはろく(📍)ろ首を見て(🧓)もおどろかん。もっ(📽)とも、見(🤔)たこと(🥘)もないがね。――感心するとしたら(🏔)、こちら様だろう」土門は豹一を(🕘)指(💅)し(🌎)た。
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