孔(🚡)子(zǐ )は、(🥔)しか(🙋)し(🍏)、そ(🏾)れには答えないで、また(🌇)歩(🏦)き出(chū )した。そし(🉐)て独言の(🌒)よう(✒)に云った(🙉)。
「あれなら、大(🐼)(dà(😭) )丈(🎆)(zhàng )夫(🧒)祭(🥈)壇の犠牲いけにえ(➕)にな(😺)りそうじ(💹)ゃ。」(😑)
「どうじゃ(🧦)、(🎃)よ(🚏)く反省(shěng )して見たかの。」
(孔子(zǐ )の(🅿)眼が、俺の音(🏋)楽を左右す(🛐)る(💉)なんて(🏨)、そんな馬鹿(lù )げた(🥙)こ(😡)とが(🍌)あるものか(🛳)。)
その場はそれで(🦋)済ん(💞)だ。しかし仲(💲)弓に対する(📇)蔭口(kǒu )はやはり絶えなかった。い(🏧)うことがなくな(🥎)ると、(👘)結局(♒)彼の身(shēn )分(fèn )がどうの、父(fù )の素行がどう(🚓)のという話になって行った。むろん、(💪)そん(🎂)な話は、今(jī(🍬)n )に(🕙)始(👖)ま(🚣)ったこ(🗓)とではなかった。実をいうと、(⛅)孔(🍆)子が(🥘)仲弓を特に称揚し出(🔰)(chū )したのも、その(🕛)人(🦈)物(wù )が実際(jì )優(📩)れてい(😓)たから(🚞)では(🍄)あったが(🤡)、何(🎏)とかして門人たち(🌟)に彼(⏳)(bǐ )の(☔)真価(sì )を知らせ、(⛅)彼(✨)の身(✉)分や父に関する噂(💸)を話題にさせ(🌴)ない(👇)ようにしたいためであった。と(🍭)こ(🥋)ろ(🐭)が(🤘)、結果はかえって反対の(🔼)方に向いて行った。孔子が彼(bǐ(😍) )を讃めれば(🏅)讃めるほど、彼(🙂)の身分(fè(😄)n )の賎しいこと(⚾)や、彼(🔇)の父(fù )の悪(💬)行(háng )が門(📦)人たち(👷)の蔭口の(🌘)種になるの(🕶)だった。
陳(🎅)亢(🦆)は字あざなを子禽と(⛩)いった。
「(💏)随分歩いたよ(🐜)う(🔡)じゃ。そろそろ帰るとしようか(🎴)。」
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