「な(😬)んでもよ、(🔋)お芳居(jū )だ(🎻)ら(👵)、(🥥)口かゝるし、働くだけの畑も無えべ(📬)よ(🤳)、んで、ホ(🚶)ラ、そつたらご(🌒)とから、(🛃)お芳にや、家うちつらかつたべ――。」(🎹)
「ホラ、(🐣)校長(🏎)さんがおいでになつ(🌇)て(🐌)るど(📭)。」
さう云(🌨)は(😶)れ(🎅)る(🚼)と(☝)、(🧟)石山(🖖)(shā(🚲)n )は(🐩)急(🚝)に、不(♋)思議に、太々しい、何時(🕒)も(🔏)の元氣がかへつてきた(✴)。
「皆(🤹)に(🍦)代つて、一(👏)通りのことをお話ししま(🧒)す。」さう前(qián )置きをし(🍈)て石(shí(🤞) )山は、(✔)百(🎯)姓にはめづ(🌡)らし(🅱)いは(🌭)つ(😏)きりした、分つ(📏)た云ひ振(🍒)りで(勿(👿)論(🚇)、百姓(xìng )など(🦁)が殊(shū )更に改まつ(🤺)たと(📊)きに(🍺)よ(⚫)くある、變な漢(hàn )語(🚓)も使(shǐ )つたが)――自分達は(😛)、犬(quǎn )や(💺)豚(tún )などよ(🌦)り、もつと慘めな生活をしてゐること、(🗿)――(🐡)と(🌛)ころが自分達は何時か仕(shì )事をな(🐢)まけ(🐱)た事(🤧)でもあつ(♋)たか。――(🍮)では、何故か(🦇)。自分達がいくら働いても働(dòng )いても、とても何(📧)んの足しにもならな(😯)い(🏒)程貧窮してゐ(🎉)るのは、(✉)實に、地(dì(📵) )主のためである(🐦)といふことを分(fèn )り易(yì )く、(🚀)説(shuì )明し、今度(dù )のやうな場合地主に小作(zuò )料(⏲)を收(shōu )めることは「(🗂)自分達の死」を意(yì )味(wèi )してゐる(🅱)、ナホ我々百(bǎi )姓は、高利貸の不當な利(📏)息、拓(tuò(🥨) )殖銀行(🙌)の年賦にも、苦しめられ、それ(✈)に税(shuì )金がかゝつて(🌈)くる(🛄)。そして出來(🎁)上つたも(👛)のは、肥料や農具(📼)にも引(🌩)合はない。かうまで、自(zì )分達が(🌋)なつてゐる(🔭)のに、だまつてゐら(🎼)れるか。そこで、我々は、皆んな(😷)にお集(⬜)りを願ひ、そ(💑)の(✈)方(🥑)策(🚚)(cè )をき(🌴)めること(🥥)にしたい(🖤)の(🤴)だ、と結んで(🥈)壇を下(🙀)りた。百姓達は(🔋)、聞(wé(🎣)n )き慣(💎)れ(😇)ない言(🐎)葉(💨)が出る度に、石山の方(🙊)を見て、考(⚓)へこむ風をした。が、苦しい(🍱)生(🔱)活の事實(🦓)を(😴)石山に云は(👱)れ、百(🎒)姓は、「今(jī(🕋)n )更(🎏)(gèng )のやうに(🔢)」、自分(fèn )達自身の(🌾)慘めさを、顏の眞ん前にとり(🚺)出(🧜)されて、見せられた氣(qì )が(🔨)したと思(🕛)(sī )つた(👝)。石山が壇から下りると(❓)、(🧗)急にガヤ/(😝)\(🗯)し出した。今石山(🏏)の云つた事について、(🏚)あつち(😹)でも、こつ(😹)ちでも話し合つ(🗼)た(🦊)。一番(🎱)前(qián )にゐた(🎢)年寄(jì )つた百姓が、「(🙂)とん(🎩)でもなえ、(🛣)おつか(🤒)ね(😗)えこと(🏬)云ふも(✳)んだ。」とブツ/\(🚱)云つたの(👮)を石山はおり(🥎)る時(shí )に(🛀)聞(wén )いた(🦊)。
誰か後で野(yě )生(🕰)(shē(🚚)ng )的な太々しい聲で叫んだ。さういふ瞬(🚟)間で(🖕)あつたので(🤟)皆(jiē(👅) )は(📸)その(😏)方(fāng )を見た(🍦)。――源吉だつた。
(🏨) (❔) 六(😱)(liù )
(👋)誰もなかつ(😂)た。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025