「恭ちゃ(📊)ん(🔞)、何か聞(🌄)い(📢)た(💓)?」
誰(shuí )かがそんな(💍)ことを(🉐)言った。
(「(😃)一番(📡)」―(😊)―「(😳)偉(💡)い人(🍻)」(😡)――乳母やのお(🦍)きま(🛐)り文句(jù )はいつもこれだ(🖖)。乳母(mǔ )や(💵)は、しかし、何(🥍)がほんとうに偉いのかわかっ(🛄)て(🏏)いるのだろう(🕯)か。)
と(🚕)にかく、こ(🗻)のことは、彼が中(🙏)(zhōng )学(🌠)校(xià(🔵)o )の先(👮)(xiān )生(🐋)にかけていた(👒)期待が(🎫)大(📽)き(😦)かっ(🥐)ただけに、彼をこのうえもなく淋しがら(❓)せた。そ(🤬)して、(🔇)あ(😮)る先生の授業のお(🕛)りなど(👕)は(📀)、その時(📅)間(jiā(📼)n )じゅう(📫)、小学(♉)校の教(🗓)室で権田原先生に教(jiāo )わっていた頃のことを思(sī )いうかべて、筆記(jì )帳にその似顔(🐮)をい(🍺)くつ(🐲)も書き(❄)並べていたこと(🔇)さえあった。しかし、一(😵)(yī )ヵ月(😔)、二ヵ(👢)月とたつうちに、中(zhō(😟)ng )学校というところは、(🔇)どうせそうし(⛷)たものだ(⛳)、と諦めるよ(🥅)うに(📔)なり(🐧)、その淋(lín )しさも、いつとはなしにうす(🐙)らいで(🤖)行(háng )ったのだった(🔹)。
次郎と(🎞)詩、(🈁)――読者の中には(💟)、この取合わせを(➕)多(🏇)少(🎵)滑稽だと(🚹)感(gǎn )じる人があるかも知れない。なるほど、次郎(💨)(láng )は、詩を解(❕)す(♑)る(🅾)には(🌳)、(🔐)これまで(🧘)、(🛹)あまりにも(🐔)武勇伝(🔞)的であり、作(zuò )為的であったといえるだ(👼)ろう。
(🌼)それが、その頃、(🏸)彼の行(há(🤮)ng )動を左(zuǒ )右(🐾)(yòu )する第一の信条だったのであ(🖲)る。
(🔖)だが聰明(🌭)(míng )な(♌)読者ならば、彼のそ(🔲)うした行(🚰)為の裏に、い(🔆)つも(🔖)一脈の哀愁(🛐)あいし(💺)ゅう(🥘)が流れていたことを決して見逃(📃)がさ(➗)なかっ(🍾)たはずだ。実際(jì(💖) )、哀愁(🔋)は(✂)、(⏭)次郎にとっ(🉐)て、過(♉)(guò )去十(🚙)五年間、切(qiē )っ(😧)ても切れ(📗)な(🤾)い道づれであ(🕚)っ(🐠)た(🈷)とも言(yán )える(🎂)のである。彼の負けぎらい、彼(📬)(bǐ )の虚偽きょぎ、彼の(📤)反(🗓)抗心と闘(dòu )争(zhēng )心、およそそうした(👼)、一見哀愁(chóu )とは極めて縁遠(🍄)いように思われる(👗)もののす(🔻)べてが、実は哀愁のやむにやまれ(🥋)ぬ表(📣)現(🥂)であり、(🍧)自然が(🌵)彼に教えた哀(🧕)愁からの逃(🧀)(táo )路だったのである。そして、も(🈴)し「(❓)自(🍴)(zì )然の叡智えい(🎏)ち」というものが疑えないも(😬)のだ(🤦)と(🚗)するなら(🤯)ば、次郎の心が(🕣)そろ(⏱)そろ(🔓)と詩(shī )にひかれ(🔹)て(💾)いったと(🐩)い(🎎)う(😐)ことは、必(✏)ずし(🏇)も不似合なことではなかった(⏬)で(🥩)あろう。という(🐢)のは、何人も自己の真実(shí )を表現(xiàn )し(❄)てみたいという欲望をい(😭)く(🍀)ぶん(➕)かは持ってい(🐫)る(🎎)し、(🔱)そ(➡)して、哀愁の(🃏)偽り(🏢)のない表(🚜)(biǎo )現には、詩こそ最(zuì(☕) )もふさ(⭐)わしいも(🤨)の(🤔)だ(🛴)からであ(🔫)る。
一(yī )六 葉書
(🔋)三(sān )つボタンがはたから(🦇)口を出し(🌵)た。
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