「そう(👞)だとすると、み(📊)んながまごころを(🎄)こめて常(cháng )識(💌)をはたらかしさ(🕟)えす(🤜)れ(🔫)ば、落ち(🧟)つ(🍮)くべ(📖)きところに落ちつくんでは(🌘)ないかね。」
「心(🛀)苦(kǔ )しけ(🤐)れば、(🏾)君(⤴)自身で何(🔗)とか始(🏒)末したらいいだ(🌙)ろ(🐰)う。原因はもともと君にあ(😩)るんだから。……私は、板(🥩)木の音(yīn )その(🤠)ものを問(🎬)(wèn )題(tí )にしただけなん(⛎)だ。」
「けさ(🅾)の板木ばん(💌)ぎの(👘)音、どうでした?(🍇)」
大河(🎢)は板木(🚭)を打ちやめ、けげんそうに次(♏)郎のほうをふり向(👺)いて(🚾)槌をわ(🐬)たした。次郎は、すぐ大(🚧)河(hé )に代(🦓)わって板木を(🧘)打(👴)ち(🍻)だ(🐴)し(🔄)たが、(🏫)その打ちかたは、一(yī )つ一つの音(🏃)(yīn )が余(💣)韻よいん(😮)をひくいと(🥦)まのない(🏤)ほど急調子(🤯)(zǐ )で(🥨)、いかにも業(yè )ごうをにやして(🌛)いるような乱暴さだった(🍠)。
「そ(💩)りゃあそう(🏵)だろう。そ(📢)れ(🏿)が(🕴)あらわれるのはま(🍮)だ早(zǎo )い(🌮)よ。」
奕堂和(hé )尚(🏧)(shà(🍅)ng )は聞(🎽)き(⛲)おわ(⬇)って(😲)、いかにもうれし(🎠)そ(🆒)うにうなずいた。そして、まだどこかに(🗒)漂(🕒)ただよって(🕡)いそうな鐘の音を追(zhuī )い求めるように、ふたたびしずかに眼を(👶)とじた(📟)。
間(jiān )もなく、侍僧に(🧦)伴ともなわれて、一(yī(🐋) )人(📦)(rén )の(💑)つつましや(❣)かな小僧がは(🔨)いって来(🚼)た。和(😑)尚は慈(♏)愛(à(✈)i )じあいにみ(💎)ち(🕤)た眼で(🤥)、小(🤤)僧を見(📋)ながらたず(😶)ねた。
「心苦(👩)しければ、君自身で何と(🔄)か始(shǐ )末したらいい(🐌)だろう。原(👐)因(yī(🤱)n )はもともと君(💁)(jun1 )にある(🛎)んだか(🦃)ら。……私(sī(🚏) )は、(🚸)板木の音そのものを問題(⛺)にしただけ(🚈)なんだ。」(♓)
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