源吉が、集(🛒)會の途中、醉(🏚)拂つて(🥋)歸つ(🕚)てきた。札(💠)(zhá )幌に行(🎻)つ(☕)てゐ(🎈)る勝から(🖕)、手(shǒ(🛤)u )紙が來(lái )て(🈳)ゐた。
「ウ(👐)ン/\」(👘)と(⛓)い(🦀)ふのがあつ(🔄)た(🍤)。「下(✔)りろ」(🍂)「(🆎)さうだ/\」(😒)……
「そつたら(🈵)ごと(💱)で(♟)百(⏮)姓の(⤴)貧乏(fá )なほるもんけア!」
(🗯)側に立(lì )つ(🚽)てゐた巡査が、さ(😎)う云ひ(📊)な(⛽)がら、腰にさしてゐた鞘の(😚)ま(📁)ゝの劍(🦌)を(👕)もつて、滅(🕥)多打ちに、源吉をなぐりつ(🔊)けた。すると、二、(🐻)三(sān )人の巡査も(🏃)よつ(⛄)てきて、ふんだり、(🍣)蹴(cù )つたり(🏹)した。――源吉(🕘)は、(🛬)「夢(🗄)中」にな(🌦)つてゐた(✌)。それ(📲)か(🚏)ら少し手(shǒ(🕹)u )をゆるめた。
源吉の胸一杯は(🖕)、そ(📻)のまゝ、この(👡)吹雪(xuě )の(📪)嵐(🕛)と(📼)同じやうに荒(huāng )れきつてゐ(🤽)た。
話がか(😗)うし(〽)てゐ(🌇)るう(🦈)ち(📲)に纏(chá(🏿)n )つて行つた。源吉は誰(shuí )か(😱)らとなく、校長先生が(🚚)裏に※(🧚)(「廴(🕉)+囘」、第4水準(🐐)2-12-11)つてゐる、と(🔴)いふ事(shì )をきいた。所(suǒ )が、同じ村のある百姓(xìng )が(🌶)、(〰)地主(🕯)(zhǔ )のた(🌖)めに、立退きをせまら(🚛)れて(😘)ゐるといふこ(🚊)とが出來(✌)上つて(🐋)から、急に(🤸)さういふことが(🛢)積(jī(⛴) )極的(⏫)になつ(🥨)た。
が、何時(🏈)(shí )の間(🚟)にか、そ(👥)の生(🔙)命のも(🏧)とで(✒)の(🦍)や(🏩)うな(🧢)土地が、「地主(zhǔ )」といふものに渡(🏓)(dù(🎦) )つてゐ(👰)た。父親(🤲)は、ことに、死(sǐ )ぬ(📩)前(qián )、そ(🦇)のこ(🕧)と(🤓)ば(💺)かりを口にして、グヂ(🚵)つてゐた(🍶)。源(🚠)(yuá(🤚)n )吉(📡)は(Ⓜ)、そ(♑)れをきく(🏦)度に、子(🎐)供ながら、(🍙)父親の(🥁)氣持が分ると(🌃)思(sī(🚰) )つた。源(yuá(⏭)n )吉が(🥃)地主(zhǔ(🐄) )の足に(㊗)かじりついたのは、さう無意味な理(🐣)由(👛)からではなかつた。「畑は百姓(🧕)のもので(🏔)な(🍒)け(🍮)ればならない。」さう文字通りは(🏿)つきり(🕶)ではなくても、このことは、源吉は十一、二の時から、父(😺)親(🕞)の長い經(📚)(jīng )驗(yàn )と一緒(🆒)に考へてきてゐ(🚧)た。
「源(yuá(🐇)n )、まだ起きてたの(🔆)か。燃料たきものたいしだ。――寢かされ。」
町の入口に(🚥)、七、(🌧)八人(👆)の人(🛵)が立つてゐるのが(🏝)、眼に入(🍁)つた。はつきり人(rén )は(🌛)分らなかつた。が、(🎣)先(xiān )頭(tóu )に(👘)立つてゐたのが(📣)、大(dà(😼) )きな聲(shēng )で(🧡)呼ん(🙄)だり、自(zì )分(fèn )の帽(mào )子を振つて合圖を(😞)した。入口の七(qī )、八人は動かずに、こつちの方を見て(📆)ゐるらしかつた。向ふ(👞)には分らないのか、こつちか(🆖)らの合圖には(🐲)、何も返(fǎ(🦆)n )事をしてゐるらしいしる(👕)しが無いやうに思(sī )はれ(🌔)た。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025