源(❔)(yuán )吉(🐖)(jí )が、集(jí )會(👊)の途(🐰)(tú )中、醉拂つて歸つ(🏳)て(🍧)きた。札幌に行つて(🎐)ゐる勝から、手紙が來(lái )て(❗)ゐた。
「ウ(🤵)ン/\」とい(🥠)ふのがあつ(🍄)た。「(🗞)下りろ(💇)」「さうだ(🌿)/\」……
「(👌)そ(💵)つたらごとで百(💒)姓(📼)の(🍠)貧乏(🐛)なほるも(👚)ん(🔃)けア!」
(🚹)側に立つてゐた巡査が、(➖)さう云(👎)ひながら(🖕)、腰(🍕)に(🧐)さし(🔤)てゐ(🔹)た鞘のまゝの劍(jià(🌖)n )をもつ(🖲)て、滅多打(dǎ )ちに、源吉(jí )を(🐛)なぐりつ(🍆)けた(🔷)。すると、(🅱)二、三人の巡査(chá )もよつてきて、ふ(👕)んだり、蹴(cù )つたりした(🈲)。――源吉(🚐)は(🛂)、「夢中(🧡)」になつてゐ(🍩)た。それ(🥑)から少(🚧)(shǎo )し手をゆる(🍨)めた。
(🔭)源(🚡)吉の(🎍)胸一杯は、その(🏒)まゝ、この(😹)吹雪の嵐と同(🍀)じや(📧)うに荒れき(🛣)つてゐ(🏪)た。
話が(🤩)かうし(🐧)てゐるうちに纏(😴)つて行つ(🚋)た。源吉は誰(🥚)か(⚪)らとなく(👕)、校長先(xiā(🧟)n )生が裏に※(「(💮)廴+囘(🐒)(huí(⏰) )」、第(dì )4水準(🚵)2-12-11)つてゐる、(🏅)といふ事をきい(🧟)た。所が、(😼)同(🛴)じ村のあ(🆙)る百姓が、(🍡)地(dì )主(🦆)のために、立(🎽)退きをせまら(🚍)れてゐるといふことが(🍿)出來上つてか(🛰)ら、急(jí )にさういふことが積極的になつ(✏)た。
が、何時の間にか、その生命(mìng )の(🙄)もとで(📒)のやう(💛)な土(🏌)(tǔ )地が、「地主」(📐)といふものに渡つてゐた(🕠)。父(🤐)(fù(⛓) )親は、ことに、死ぬ前、その(🦐)ことばかりを口にして(🐰)、グ(🦏)ヂ(🦄)つてゐた。源吉(🔪)は、それをきく度に、(💞)子供なが(👦)ら、父親の氣(🔖)(qì )持が分ると思つた。源吉が地(🙄)主の足(zú )にかじ(🚼)りついたのは、さう無意味な理由(🕯)か(🉐)らではなか(🚳)つた。「(🙊)畑(🖖)は百(😐)(bǎi )姓のものでな(💋)ければ(🏆)なら(🛀)ない。」さ(🚔)う文字通りはつきりではなくても、(🐿)このことは(〰)、源吉は(🕧)十(shí )一(👴)、(🍑)二の時から(👕)、(🍫)父親の長い經(🏍)(jīng )驗(yàn )と一緒に考へてきてゐた。
「源(🔴)、まだ起きてたのか。燃(rá(🐘)n )料(🔄)たきも(🙄)のた(😁)い(👕)しだ。――寢(qǐn )かされ(👕)。」
町の入口に、七、八人(👉)の人が立つ(🛠)てゐ(🦂)るのが(🥓)、眼に入(rù )つた。はつ(👛)きり人は分(🍶)らなか(🥚)つた。が、先頭に立つてゐ(🍏)たのが(🚟)、大きな聲(👷)で(✋)呼(Ⓜ)んだり、自分(fèn )の帽子(👗)を振つて合圖(🦈)をした(💈)。入口の(📸)七(qī(💗) )、八(🧡)(bā(🍓) )人(🎢)は動かずに(🤳)、(➖)こつちの方を見てゐ(🌋)るら(🔞)しかつた。向(🍉)ふには分らないのか、(💙)こつちからの合(🤜)圖に(🔟)は、何も返(fǎn )事をしてゐる(🦗)らしい(📶)しる(⏺)しが無(🗒)いやうに思はれた。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025