朝倉先生は(🐦)、しか(🚄)し(🚡)、どん(🗣)な(👍)悪い状(🗜)態があ(🎦)らわれ(🅿)て来ても、すぐそ(🍵)の場でそれを非(fēi )難すること(📓)がなかった。すべてをいちおう(🐩)成り行きにまかせ、(🛥)行(háng )くと(🖲)ころ(🔶)ま(👵)で行(👷)かせておいて、あと(♋)で、――(🚎)た(🆖)とえば食(🔍)後の雑談や、夜の集まり(🧑)な(👆)ど(🌋)の際(🥡)(jì )に、(💞)――それを話題にして、みんなと(🏽)いっしょに、そ(🦃)の原(🎌)因結果をこまかに究(👗)明し(🚏)、その究明をとおし(🛤)て(💭)、共同生活の基(jī )準(📓)に(🦖)なるような原(yuá(🍏)n )則(🤘)的なもの(🚒)を(👌)探(🏄)求する、といったふ(🎺)うだった(🚲)ので(📮)ある。
と、次郎(🦆)はちょ(✂)っと考えてい(🏳)たが、
「(😎)も(🤷)うここは(🛥)だいたいすんだようです(☕)よ。」
「その実際を(🙈)、おたがいに鍛(😽)きたえ(🌶)あうのが、(🌗)ここの生(🗾)活(⬇)だろう?」
「(🔔)ええ(💛)、とくべ(🐸)つ露(lù )骨ろこ(🕣)つなようです(🎐)。」
「(💙)私(sī )に言(🚭)わせる(🐤)と、それは、君らに、(🧞)ほんと(🥣)うの(💕)意(yì )味で(🕤)自分をたいせつにする心(🚌)が(🎧)な(🐘)い(😼)からな(🍤)のだ。言いかえる(🔱)と、君らには、自(👇)分で自分をたいせつ(🛏)にす(🏳)る自主性と(🌸)いうものがまるでない。さらに言いかえると、君らは多数(💣)をたのみ、(🧢)多(duō )数のかげにかくれて(📙)、何(🖤)よりもた(🍩)いせつな自分(fèn )の良(liáng )心を(🎙)眠(mián )らせることに平気な人(🔃)(rén )間なのだ。私(☔)は(😩)、現(📚)在(🔅)の日(rì )本人(🏑)の大多数がもっている最大の弱(ruò )点を、君らの(💼)今(jīn )朝(🏞)(cháo )の起(📒)(qǐ )床の(✋)様(yàng )子でまざまざと見せつけら(🚍)れたような(🙃)気がして、(👝)全(quán )く(🎰)、暗(àn )然あ(🐖)ん(🛫)ぜん(📰)と(🛌)な(⌛)らざる(🚈)を得なかったの(🐓)だ。――」
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