「(🕌)だ(🧗)から、よ(🍡)けい(💵)偉いんだ(🐬)よ。」(🧘)
それ(♏)からあと、次郎(láng )は何が(👽)何(🥇)や(😙)ら(🐔)わからな(🔽)かっ(🌀)た。ただ真っ黒なものが周囲をと(🐐)りかこみ、そこから手(shǒu )や足(🐘)が(🎵)何本(🔘)も出(🦐)て、自分のか(🏪)らだを前(🍷)後左右(🎏)に(🛌)はねとばしているよ(💓)うな感(gǎn )じだった。
「べつに何と(🗑)もな(📁)かった(🔀)よ(🏤)。」(⚓)
「(✌)な(😟)るほど、そいつ(💙)は名案だ。そ(🔞)んな工合にやると(🍉)、五年生(🥤)に対(duì )して(🤦)自然四年生の権(quán )威を(🛶)示(💙)すこと(🐗)も出来るわけだ。」(🛺)
(🍇)彼(bǐ )は、しかし(🎛)、彼のそうした孤(gū )独(dú )をたいして淋し(🍋)いと(🎄)は感じていなかった(👘)。また、憤りや(👝)侮蔑の念も、(😗)たびかさなるに(😻)つ(💚)れて、次弟にうすらいで行き、(🐏)あとでは、(🐀)かえって、同級生に対して(🐕)憐憫に似た感じを(✖)さえ(👢)抱くよ(🐩)う(🦂)になった。こう(🔣)した感情の(🐛)変化(huà )は、(🌒)彼にと(🔒)って、元(💰)来さほど(💐)不(bú )自然(😹)なことではなかった。それは、(🤹)つまり、彼がか(🗨)つて(🏜)算(🥈)盤そろ(🖨)ばん事件で、弟(👪)の俊(jun4 )三に対して示した感情の変化(huà )と、(🕓)同(tóng )じものだっ(💾)た(📫)のであ(🎻)る。
恭(🎖)一(yī )は、(🃏)それまで大(🦃)し(🧚)た興(xìng )味もなく、はたで聞いてい(🥫)たが、本田という名(🐜)(míng )が出ると、ぎくっと(☝)して眼を見張(🚱)った。
さ(💫)て、七月になって、(🤴)お(😩)浜(🍧)から、(🖕)俊亮にあて(🛡)て(📶)一通の葉書が来(🌎)(lái )た。
だ(🤵)が聰明な(😐)読(dú )者(zhě )ならば、彼のそう(🗯)した(🚡)行為の裏に、いつも一脈の哀(ā(👳)i )愁あ(🌭)いし(💽)ゅうが流(liú )れて(👋)いたことを(🔼)決して見逃がさ(⛏)なかったは(🚋)ず(🉑)だ。実際(🌼)、哀愁(🎒)は、次郎にとって、過去十五年間、切っても切(qiē(📼) )れない道づれで(🔉)あ(🌷)ったと(🖤)も言えるので(♿)ある。彼の負(🚜)けぎらい、彼(🏺)の虚(😺)(xū )偽きょぎ、彼(bǐ )の反抗心と闘争心(🚧)、(💬)お(🦇)よ(🏽)そそ(🐨)うした、一見哀愁(chóu )とは(🥃)極めて縁遠いように思(🔏)わ(📫)れ(🥅)るもの(🚷)のす(🐋)べてが、実は(➰)哀(📩)愁のやむ(🍌)にやまれ(🐕)ぬ表現であ(🕒)り、自然が彼に教えた哀愁からの逃路(🥛)だ(🌺)った(🥗)のである。そして、も(🐄)し「自然(rán )の叡智(🤬)え(🤷)い(🅿)ち」とい(👣)うもの(🧓)が疑えないものだとす(🌱)るならば(🌞)、(🖨)次(🗯)郎の(🚝)心がそ(🛂)ろそ(💿)ろと詩にひかれ(🚺)てい(⏱)ったということは、必ずしも不似(🍒)合なことではなかったで(🏩)あろう(📌)。というの(🧗)は(🏕)、何(📫)人(rén )も(🙁)自(🌊)己(😨)の(♌)真実(🧀)を(😼)表現してみたいとい(🕺)う欲望(wà(😴)ng )をいく(❓)ぶんかは(🍜)持ってい(🎳)るし、(🦕)そして、(💔)哀愁(🕗)の偽りのない表(🕢)現(xiàn )に(⏹)は、詩こそ最(zuì )もふさわしいもの(🌻)だからである。
「(🦆)そう(♈)だ、(🍝)本(🔒)田次郎っていうんだそうだ。」
(⛹)俊亮(🐱)あてのお浜の(🛤)便りは、全く(👛)珍(zhēn )しい(🛺)ことだった。文字(🌝)も(👹)、(🆙)いつもとち(🔻)がって、誰か相当(🐐)の人に頼ん(🍞)で書(👓)いても(🐵)らったものらしかった。それには、四(🥇)角ばった時候(🖋)の(👰)挨拶(😆)のあとに、次のよう(💹)な文(🐬)(wén )句(jù )が書いてあった。
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