孔子(zǐ )は、默(🗯)ってうなずいたぎりだった。仲弓はも(🏎)の(📌)足り(👀)なかっ(🤔)た。だが、(🌻)仕(shì(🔈) )方なし(⏲)に、(🕡)それで(🥥)引(🦁)きさ(🗿)がる(🐻)ことにした。
(🦅)樊遅は(🖐)、案外(wà(📢)i )平凡だという(⏺)感じ(🛷)がし(🎅)て(🙁)、こんなことな(🔃)ら、あ(⏩)んなに考えるのでは(🎍)なかった、と思(🍻)った。
門人たちは(🎎)、孔(kǒng )子(zǐ(⏯) )が(🛰)犠牲を探(🏧)すた(🍜)めに、(🤳)今日自分(fèn )たちを郊外に連(lián )れ出(chū(🌃) )したのだ(🛣)と思った。で彼(bǐ )等(děng )は元気よく合槌を(💐)うち出(♉)した。
「見(💿)事(shì(🚻) )な(🚙)牛(niú )じゃ。あれな(🚳)ら(🔣)きっと神様の思召に叶いそうじゃ(🕔)のう。」
門人(🍒)たちが、孔子のこうした教訓によ(🤝)って、まじめに自己を反省する機縁(💎)を掴(guó )み得(⏯)たか(🔷)は、(🐷)まだ疑問(🤡)(wèn )であった(👃)。しかし、それ以来、仲弓(❗)の身(🤟)分や、彼の父(🏷)の素(🐐)行が、彼等の話題にのぼらな(⏲)くなったことだ(🏘)け(📆)はたし(✈)かである。尤(🌿)も、この事(🐥)(shì )は、(🎉)仲弓(📵)自(🏝)身(♿)(shēn )にとっては(🥝)、(🌛)どうで(🎑)もい(📛)い(🎾)事(shì(✈) )であっ(💜)た。彼は(🙈)ただ(🥎)自(zì )らを戒慎するこ(🐰)とによって、孔(kǒng )子の(🆚)知遇(yù )に応こ(🎅)たえ(📐)れば(🧜)よかったのだから。
「これ(🔘)まで(🔄)通りで(🐚)はいけない(🏫)のか。」
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