陽(yáng )貨は、座につ(🛠)く(😝)と、い(🖐)かにも熱意のこもった(💠)ような口調で説き出した。
「えらく(🍜)考えこん(👶)で[#「考えこんで(🤖)」(💍)は底(dǐ )本では(🛂)「考えこん」](🚲)い(❇)る(🥨)ようじゃな。」
「(🌶)礼は簡に失(⛎)してもならないが、また(🌞)過ぎても(👫)な(⛴)らない。9過(guò )ぎ(🍽)た(😨)るは(🐻)なお及ばざるがごとしじゃ。人(ré(🐘)n )間にはそれぞれに分というものが(⬛)ある(🚳)が、その(🚳)分を上下し(💃)な(🅾)いところに(😍)、礼の正(😒)(zhèng )しい相(xià(🗂)ng )がある。分を越(yuè )えて親を祭(🚆)るの(⬆)は、親(💖)の靈をして非礼を享うけしめ(🎽)ることになるのじゃ。のみなら(🍨)ず(🐋)、大(⬇)丈(🦏)夫の非礼は(🎲)や(🚞)がて天下を紊みだるもとになる。親の靈(⏱)をし(😟)て天下を紊るよ(👡)うな非(fēi )礼を享(🚊)(xiǎ(🌠)ng )けしめて、(🏏)何(🌨)が(📗)孝行じゃ。」
犂牛(niú(🎣) )の子
彼は、両(liǎng )手の指(🍷)(zhǐ(🐊) )を髪の毛(😜)に突っこんで、(📪)卓の上に顔を(🍢)伏(📥)せた(📊)。自(zì )分(fèn )の腑甲斐(💩)な(🍃)さが、たまらないほど怨めしく(🌤)なって来(🌺)る。そして、その感(🤼)じは、次第に孔子(🍚)に(🐽)対する怨恨に(🌯)す(📮)ら(🔴)変って行くのであ(♎)っ(🍝)た。彼は(🖋)、それに気がつく(👤)と、おどろいて(🚦)顔(yá )をあげ(😷)た。そして(🕤)、そ(🚤)の忌わしい(💞)感(gǎn )じ(🏳)を(🛏)払(🎵)(fǎn )いのける(🤩)ように、両手(shǒu )を胸(xiōng )の(😺)前(qián )で(🥪)振った。
「こまか(🙁)なこと(🚮)は存(cún )じませんが、何(🦎)で(🎳)も、これまで(🕶)と(🏫)は(👶)比較にならぬほど、立派(⏪)になさるご計画だそうです。」(✍)
(な(⛳)る(🍸)ほ(🍿)ど孔(kǒng )子は(🎼)音楽の(🍈)理論に(🏇)は(⬆)長じてい(💞)るだろう。しかし、実際楽(🕞)器を握っ(🕷)て(📹)の技術にかけては、何といっても自(zì )分の方(🤬)が玄(🖖)(xuá(🔆)n )人(🚜)くろうとだ(🦃)。)
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