(🍻)やがて、市九郎は、雨(😘)露(💿)を凌しのぐた(🚗)めに、絶(jué )壁に近く(🚎)木(👆)(mù(🧔) )小屋を立てた。朝(cháo )は、山(📺)国(guó )川(🙄)の流れが星の光を(🎬)写(👕)(xiě )す頃から起き出(chū )て、夕は瀬(🐬)鳴せなりの音が静寂(🎫)の天地に澄み(💁)かえる頃(〰)(qǐng )ま(🎑)でも(🎾)、(🧒)止めなか(💲)った。が、行路の人々(✔)は、な(🎃)お嗤(chī )笑の言(yán )葉を止めな(🔚)かった。
が(♊)、あの湯治(🀄)階(😈)級と云い(🔦)ったような、男(🆚)も(🤷)女も、大島の(🎏)揃そろいか何(🎋)かを着(zhe )て、金や白金プラチナや宝石(shí )の装身具(🏷)を身(shēn )体(🆘)からだのあらゆ(🔼)る部(bù(📂) )分(❤)に、燦きらめか(🐯)しているような(👣)人達が、乗(ché(🚊)ng )り合わし(🧐)ていないこ(🖇)とは信一郎にとっ(✡)て結局気(🏡)楽だった。彼(🛂)等は、屹(⚡)度きっと声高に、喋しゃべり(🔬)散(💋)らしたり、何か(🎰)を(😫)食べ散らしたり、(🥪)無(wú(😰) )作法(🤞)(fǎ )に振舞(🐾)(wǔ )った(🐧)り(😫)することに依(yī )よって、現在(🛫)以(yǐ )上(🥋)に(✝)信一郎(láng )の心持をい(♎)ら/\させたに違いな(🥪)かっ(🏝)たから。
寄進の人夫は、(🗻)いつの(🦅)間にか、一人(🗒)減り二(èr )人減って、おしまいには、市(🎭)九郎の槌の音のみが、(🥟)洞窟の闇(🥕)を(🐘)、打ち(🎓)震わ(🍤)してい(🔃)た(⛱)。が、そばに人(🚼)(rén )がい(🦄)て(🍷)も(🤕)、いな(🈲)くても、市九郎の槌(chuí )の(🌥)力(🚪)(lì )は(Ⓜ)変(🙂)らなかった。彼(bǐ )は、ただ機(jī )械(xiè )のごとく、渾(🥞)身の力(⭕)を入(rù )れて槌を挙げ、渾(hú(🚧)n )身の力をもってこれを振(👽)(zhè(🚐)n )り降(📶)ろした。彼は、自分(🈚)の一(🈁)(yī )身(💣)をさえ忘れていた(🐨)。主を(🎭)殺し(📍)た(🙋)ことも(😴)、剽賊を働(dòng )いた(⬅)ことも、人を殺(😜)したこ(🤭)とも、す(🛰)べては彼の記憶(🍩)のほかに(😔)薄(báo )れてしまっていた。
「もう二(🔉)年の辛抱じゃ」と、彼は心(🕉)のう(🏰)ちに叫んで(🧓)、身(🐭)(shēn )の老(🥑)(lǎo )衰を忘(⚪)れよう(📎)と、(🔚)懸命(mìng )に槌を振うのであ(⛽)った(🐐)。
「丈(🌖)た(🔇)けは高(gāo )いか、低いか」と、実(⤵)之助(👀)(zhù )は(🆗)たたみか(✴)けてき(🐏)いた。
太平(píng )洋(😹)(yá(🏑)ng )を圧(🌏)している、密雲に(🚰)閉(bì )ざされ(😙)た(🏫)ま(🎦)ゝ、日は落ちてし(🚃)ま(🕥)った。夕(🕠)闇ゆうやみの迫っ(🏈)ている(🙋)崖(🔻)端がけはなの道(dào )に(🚎)は(♟)、(😔)人の影さえ見(🍗)え(🛷)なかった(💩)。瀕(🔔)死ひんしの負(🥘)傷(🆗)者を(🤳)見(🥧)守(shǒu )る(📔)信(xìn )一郎は(⚓)、ヒシ/\と、身に迫る物凄(qī )もの(😖)す(🐥)ごい寂寥(✌)せきりょう(🎾)を(📊)感(💭)じた。負傷者のう(🛣)めき声の絶間に(🐦)は、崖下(xià )の(🚑)岩を(😖)洗う(🌫)浪なみの音が淋(lín )さびし(🍽)く聞(wén )えて来(🌓)た。
「それは(🎽)知れたことじゃ。向(xiàng )うへ口を(🗨)開(kāi )けるために、了(le )海様は塗炭の苦(🚚)しみを(😟)なさっているのじゃ」(🆘)と、(🦐)石工が答(dá )え(🐩)た。
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