○ (📣)この(🌰)一章は、一般(📗)の個(gè )人(rén )に対する戒めと解するよりも、為(wéi )政家に対する戒(jiè )めと解(👜)する(🤜)方(fāng )が適当だ(🗿)と思つたので、思(🤓)い切つて右(yòu )のように訳し(🤗)た。国(guó )民生(shēng )活の貧(😶)困(kùn )と苛察な政(zhè(😦)ng )治とは、古来秩序破壊の最大(dà )の原因なの(💌)である。
「(🌻)そういう(📕)ことをしてもいいものかね。」(📹)
(🎾)顔渕がため息(xī(💴) )をつきなが(⛷)ら讃(zàn )歎し(🐹)ていっ(🌸)た(🦑)。―(🚷)―(♍)
二(èr )八(二(è(⛩)r )三(sān )三(sā(🚮)n ))
○ 政(🍭)治(⛷)家の態度、顔色、言(yán )語と(💒)い(🤙)うものは、いつ(✝)の時代(dài )でも共(🍓)通の弊があ(🛐)るも(🏊)のらし(🐓)い。
九(🛍)(二一四(sì ))
○ (🎡)天(🚊)下==当(🍒)時(🔠)は(🖖)まだ殷(😑)の時(🥏)(shí )代で。周室(🧐)の天下(xià(🛩) )ではなかつ(📯)たが、後(hò(🎮)u )に天下(🚇)を支配し(🕥)た(🤦)ので、この語が(🏑)用(yò(🤘)ng )いられたのであろう(👗)。
「熱狂(kuáng )的な人は(🕡)正(💾)(zhè(🍼)ng )直なもの(🍳)だ(🦉)が、そ(🛀)の(🥠)正(🔄)直(zhí )さ(😛)がなく(🕋)、無知(zhī(💡) )な(✴)人は律(🍦)義な(♋)も(📻)の(🍥)だが(🧟)、(🐺)その律(😰)儀さがな(😇)く(🎫)、才能(📘)(néng )の(🚫)ない人は信実なものだが、その信実さがないとすれ(😥)ば、もう全(🤤)く手がつけら(📬)れない。」
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025