二人(rén )が(😁)午前中(✔)に来るとす(⏳)れば、もうそろそろ来(😉)るこ(📺)ろ(🍕)だ。めい(🚲)った(✍)顔(🌆)(yá )は見せ(🦆)たくな(🛵)い(🚹)。いっ(😳)そ門(mén )のそとまで出て愉快(kuà(🥎)i )に自分のほうから迎(🚣)むかえて(📨)やろう。あとはあたって砕くだけるまでのことだ。―(📲)―かれは冒(😴)険ぼうけんとも自(📌)(zì )棄じきともつかない気持(🍸)ちで、自分自身を(🌏)はげましたのだっ(😝)た。
かれは心(💇)の中で強(qiáng )く否(🐂)(fǒ(➖)u )定した。しかし、否(🏳)定した心その(⚾)も(💈)のが、やはり、ふだんの秩(💈)序を失(🍁)(shī )った(👍)心(🌟)でし(📮)かなかったのである。
かれは(⚓)、そう言(yá(💟)n )うと、すぐおじぎ(⬇)をして、塾長(➕)(zhǎ(🌖)ng )室を出た。朝(cháo )倉先生(shēng )は無言のま(🍲)ま(💅)、(🐼)かれ(🗜)のうしろ姿(🚂)を見(jiàn )おくっ(🕡)ていた。
六 板木の(😷)音
「(🐮)次郎さ(⤵)んの(🌎)板木(mù(🍗) )の打ちかた(🤳)には、(📺)行(🐕)事の性(xì(🕸)ng )質(🌄)や、(🍃)そ(👡)の(🤕)ときど(💴)きの必要(🚶)で、少(🐦)しずつちがっ(👫)た調子が(🍹)出ますわ(🔞)ね。あた(🐽)し(👒)は、それが(🌎)いいと思いますの。それでこそ、その(🐟)とき(🥇)どきの気分(🏅)が(😏)出るんです(🈚)もの。板木(📣)だって、(🌋)打(dǎ(🚯) )ちかた次第(dì )しだい(🐉)では芸術(shù(🌾) )になりますわ。あたし、次郎さんの板(⚓)(bǎn )木の音(yī(🌭)n )をきいてい(🙉)ると、いつも(🤦)そう(🍂)思(🌫)いますの(🎛)よ。先生には叱(🎵)(chì(🕣) )しかられる(🅿)かもしれない(😏)けれど(🎤)、今(✴)朝の打ちかただって(🕊)、(😾)頭(tóu )かぶせにわる(🌦)いとばかりい(🤩)えないんじゃな(🔓)い(❌)かしら。」
「もっと考える? ふむ。腑(🌉)ふ(🏡)に落(🦄)(luò(👭) )ち(🕶)な(😍)ければ(🎢)、腑に落(luò )ちるまで考えるよりないだろう。自分で考(kǎo )えないで、(🛴)人の言う(🚹)こ(🎵)と(🌾)をうのみにする生(👣)活な(🎍)ん(😞)て、まる(👊)で(🐘)意味(wèi )がないからね(🧟)。」(🛠)
(💾)かれは心の中で(🏵)強く否定(🥛)した。しかし、否定した心そ(🦀)のものが、(💋)やは(🗜)り、ふだんの秩序(xù )を失った心でし(🏸)か(🏸)なかったの(🕒)である。
「そ(🍒)り(🥈)ゃあそうだ(🐛)ろう。それがあらわれ(⛄)るのはまだ早いよ。」
「(💡)はあ(🐼)。しかし、それには、先(xiān )生(shēng )のほうから(📎)もい(🚶)くらかの強制を加えていただかな(🍊)いと――」(🎖)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025