石山(shān )が大聲(🖍)を(🤫)あ(🏦)げて聞いた。それで、一寸(cù(🦍)n )靜かに(🎶)なつた。
源吉(jí )は、今度のことでは、自(zì )分(😙)から(🎲)、といふ風(⏳)な氣(👏)乘りはなかつ(📒)た。反對(🥂)にこんな(🤮)煮え切らないことなんて(🤺)、(🍥)見(jià(🤴)n )て(🈸)ろ(🏰)、と思つて(💩)さ(🔔)へゐた。
「地主(🛅)(zhǔ )の野郎、下手なご(🎲)と(🍵)したら、袋たゝき(⏹)だ(🔑)。」さう、大(dà )聲で源吉に云(🎢)つた。そして、(🐀)さういふ氣(qì )勢(shì )が、云(🎈)はず語ら(🧘)ず、皆の氣持を横(🔟)に、太く(📳)強(qiáng )く一本に結(🤛)(jié )びつけてゐた。若(😵)し、彼(bǐ )等の前に何(hé )か邪(🍅)魔ものが出たとしたら、(🍞)そ(🧟)れ(🏈)がど(🐷)んなものであらう(🦃)と(🌘)、騎兵(🦀)の一(🙋)隊(duì )が(🍸)敵陣の眞只中(🏘)(zhōng )に飛(🏫)び込(📺)んで、馬の蹄(🛷)で縱横に(🚞)蹴ちらすやうに(🕯)、一氣にやつつけたか(🃏)も(🈹)知れ(🎱)ない。――それは、誇張な(😐)くさうだつた。
母(🐭)が「まあ(🧔)/\」と云ふと、
寒(🥨)さがギリ(🎱)/\と(🚎)、む(🐵)し(👥)ろの上から、その下(🍡)の外套を通(🚆)し(💿)て、着物を(🛤)通(tōng )して、シヤツを通して、皮膚はだへ(🚧)、ぢ(♊)か(🚖)に(🤰)つき刺(cì(💵) )さつ(🔀)てきた。外套(👔)(tào )についてゐる細(🚭)(xì )かい粉のやうな(🚇)雪(xuě(🦉) )が(❔)、キラ/\と、小さい(🍄)な(💰)りに一つ(🐐)一(🐔)つ(🐕)結晶(jīng )して、ついてゐた。手(🏜)先や足先が痛む(🛹)やう(🤡)に冷(lě(🐮)ng )えてきた。鼻(bí )穴がキン(🦋)/\して、(👕)口(kǒu )でも耳で(😁)も(🍳)鼻で(🔻)も、こはば(😉)つて(🐓)ちつとでも動かせば(⛹)、それつきり(📟)、(🕹)割れ(🚉)た(🚤)り(🔳)、ピリ(🎍)/(💸)\いひさうで(😤)たまらなかつた。皆(jiē(🔴) )の馬橇(🕹)は雜(⏬)木林の並木(mù )が續いて(🐆)ゐる處に出(chū )た。それは石(🧒)狩(😣)(shòu )川の川(chuān )端ぶちに(😂)沿つ(👣)て(🚍)ゐる林だつた(⛔)。それで始めて、道(🧦)を(💷)迷はずに來たこ(😗)とが分(🎿)つた。時々、町(⏬)からの歸(🌻)りに、吹雪に會つ(🥂)て、道(🀄)を迷(👁)つたものが、半分(👝)死にか(⏺)ゝつて、次の朝(cháo )とん(🏰)でもない逆の方向に行つ(🏷)てゐること(💏)を(🤬)發見す(🏰)ることがあつた(📂)。一樣(👾)に平なので、方向の見當が、(⤴)つかない(🧛)のだ(🎡)つた(🎖)。
百姓達(📲)は(🔟)、さう(🛥)やつて(🐗)集つ(💹)て決めたが、今度(⛏)(dù(😆) )はそのことを、地主(🔭)や差配を相手にやつて(🤬)行くといふや(🛩)うな事になると、お互が何處か、調(diào )子がを(🌐)か(🕺)しくなつた(🏅)。知ら(💧)ず知らずの(🗿)間に、どう(🌬)にか(🏠)我慢(màn )することにする(📓)か(⏰)、そ(🐒)んな事に(💃)逆もどりをしさうな處(chù(🐦) )が出てきた。さうなつたと(🤮)して(🚮)も、百(🚑)姓は(🏫)然(rán )し今までの長(🤙)い間(jiān )の貧乏の(🐏)――泥沼(🥍)の(🦐)底のや(😾)うな底に(🏜)なれてゐたので、ちつ(🥀)とも不(🌏)思議がらず(🌧)に矢張り、(🏡)その暮しに堪へて行(há(😽)ng )つ(🌘)たかも知れなかつ(🔘)た。――源吉は、一層(🍿)無口(kǒu )に、(🏍)爐(🆒)邊に大きく安坐(🤞)あぐらをかきながら(🕌)、「(💺)見た(🐕)か!」と、(🏼)心で嘲笑つ(🚯)た。
(🛅)地主(🔝)(zhǔ )の家へ行つ(📫)た方は、家の(🔸)中から(🦅)野(yě )良(liáng )犬(🌅)でも「た(😫)ゝき出される(♒)」やうに、上り端に腰(yāo )もかけさせずに、そ(🔱)のまゝ「たゝき(🌜)出」さ(🌾)れて、戻(🦋)つ(⛺)てき(👒)た(🏳)。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025