かれらの大多(✈)数は、まだむろん、人間(jiān )生活(💧)(huó(🔅) )に(✳)とっての自由の価値や、そのきびしさにつ(🤥)いて、ほんとうに(⬅)目を覚さ(🗻)ま(💭)していたわけではなく、(👢)友愛塾とい(🚶)う(🕕)ところは一(yī )風変わった指(🍊)(zhǐ )導をやるところだぐらいにし(🍡)か考え(🖌)ていな(🍱)か(🐭)った。しかし、それにしても、そうした言(yán )葉が、しだいにかれらの間に(🔹)とりか(🍕)わさ(🗜)れるよう(👋)に(🙃)なったということは、た(🍳)し(🎞)かに一つの進(jì(🏂)n )歩(bù )であり、(🔎)混(🌌)乱と無秩(zhì )序むちつじょの中(👲)で、不十分(⬅)ながらも、何か(🧞)自主的創造的な活動(⚓)が始ま(👔)っている証(zhèng )拠しょうこに(🌔)はち(🚲)が(🐡)いなか(🕕)ったの(🐦)である。
朝(🎌)倉(🙅)先(🏗)生は、そ(🔢)れっきり口を(😢)つぐんでいる。次郎(láng )はいよい(🚴)よ不安だっ(🐿)た。もし先(xiān )生(✳)の話がそれで終(🧠)(zhōng )わ(🐨)ったと(👎)する(🤘)と、大河(hé )に対(duì(🀄) )しては(🧟)むろんの(🗽)こと、あとでほん(🐒)とうのことが(😊)わ(😈)かった場合、他の塾生(👾)たち(📐)に(🧦)対(duì )しても、このま(🔑)までは決し(🧞)て(🈯)いい結果を(💭)もたら(🤗)さ(🏋)ない(🐒)だろう。
かれ(🧛)らの大多数は、まだむろん(👥)、人間(jiā(😬)n )生活にと(🦁)っての自由(👨)の価値や(🕛)、そのきびしさについて、ほんとう(🛠)に目を覚さま(🚈)していたわけで(🍸)はなく、友(🐏)愛(🙅)塾と(💰)いうとこ(📪)ろ(📒)は一風(🎅)変(🥇)(biàn )わっ(🌰)た指(🔀)導をやる(🥖)ところだぐら(㊙)い(🈂)にしか考(kǎo )えていなかった。しか(🔔)し(💼)、それにしても、そうし(🔈)た言葉が、しだい(⭕)にかれらの間に(🍰)とり(🚝)かわされる(🦏)ようにな(😕)ったと(🌭)いうこ(🌯)とは、(🧙)たしかに(🚌)一(📡)つの(🍷)進歩で(💸)あり、混乱と無(wú )秩序むちつじょの(💴)中で(🛰)、(🖼)不(🚚)十(🍖)(shí )分な(🍰)が(😵)らも(🚷)、(🛅)何か自主的創造的な活動が始まっている証拠し(🐡)ょうこには(💜)ちがいな(➰)か(🤯)ったのであ(🛢)る。
凍こおりついたよ(⛸)う(👂)な冷たい空気(qì )をや(🥍)ぶって、(🖕)板木(mù )が鳴りだし(📘)た。そ(📔)とはまだ、真(😘)(zhēn )っ暗であ(🚓)る。白(🔡)(bái )木(mù )綿し(👌)ろもめんの、(✊)古ぼけた(🦉)カー(🚘)テンのす(🗯)き間か(🗒)ら(🖼)、硝子(zǐ )戸(hù )ガラス(🔰)どごしに(🧦)、大(💡)きな(🎭)星がまたた(🗂)いてい(⚡)るのが(🐋)、はっき(🍔)り(💢)次郎(🔵)(láng )の眼に映(yìng )った。
(🕦)道江(jiāng )とい(👥)う一(♊)女性が(🐏)、(🧟)間(jiān )もなく、自分(fèn )の目のまえ(🚖)に現われるという(🐎)小(xiǎo )さ(🍠)なできこと(🗾)の予想(xiǎng )、――大きな人(🥝)(rén )間(jiā(🔡)n )社会(huì )の運(yùn )行(✍)うんこうの中では、ま(🍠)った(😡)くどうでもいいよう(🧣)な、そうした小(xiǎo )さなできごとの予想(💺)(xiǎng )よそう(👢)が、どうして(📲)こ(🏊)れほ(😏)ど(🛢)までに自分(🌇)をまごつかせ(㊙)、自(zì )分(🔢)の(🈸)不断の心(xīn )の(😎)修(🈵)練を(👟)無(🌞)力にするのか。どうし(🐜)て、現(xiàn )在友(💈)愛(🚗)塾におおいかぶ(🚾)さっ(🚩)ている(🔳)深刻(🤶)(kè(🏵) )な問(wèn )題以上(👔)に、自(zì(😐) )分(🙊)(fèn )の(🗡)心(🏨)を(♟)な(🎏)やますのか。女(🥃)(nǚ )性と(🎁)は、恋愛れんあいとは、いったい何だろう。それは、これまで自(🎀)分が考えて来た人間生(💗)活の秩(👍)序(xù )とは、全(🏸)く次(🧖)元のちが(🍛)った秩序(👚)に属(🃏)するも(🐢)のだ(🀄)ろうか。
「すい(🌡)ぶ(💴)ん(👂)、ち(😺)ゃっかり(🔢)してい(🈴)るなあ(♏)。」
次郎は(🃏)足音をたてないよう(💈)に(🏗)、みんなの間(jiān )をあるきまわり、いちじる(🦅)しく姿(🙋)勢のわるいのを(🥟)見つけると、それをな(🚊)おして(⏸)やった(🎌)。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025