飯(🛠)島は、そう言うと(😸)、い(🌱)かに(⛅)もあわ(🎅)て(🛷)た(🌯)ように(🌨)、(🎼)あたふ(🧗)たと廊下に足音を(🚩)たてて去った。
静坐の(🏪)あとは(🚔)遥(🍸)(yáo )拝(🍘)よう(🤶)はいだった。――これは皇大(dà )神宮こうたいじんぐうと皇(huá(🤴)ng )居(🕤)こうきょに対する(➖)儀礼ぎれいで、その当時は、極左きょくさ分子(🌹)や一部(🔨)(bù )のキ(🎤)リ(💣)スト教徒以外の全(quá(📫)n )国(🌄)民によっ(🐎)て当然な(👽)国民儀礼と(🚲)認められ、集(jí )団行事(shì )においてそれ(🍉)を(👭)欠(🌷)く(🌐)ことは、国民(🥇)(mí(🏽)n )常識に反す(🔔)るものとさえ考えられ(🌪)ていたの(🛢)である。
そう思(sī )ったとき、自(zì )然に、かれの眼にうか(⏬)んで来(🚑)た二つ(🍃)の顔があっ(😞)た(😙)。それ(🔁)は(👡)、大河無門の顔と(🛴)、(⭕)青(📛)山(🏣)(shān )敬太郎(🐂)の(🕔)そ(🤼)れだった。ゆうべの懇談会の様(yàng )子から(🍕)判(😳)(pàn )断して、こんな落ちついた板木(⛵)の打(👹)ちかた(📻)の(👀)できるの(🤢)は、(🍈)お(🈯)そらくこの(🎞)二(🏏)(èr )人のほ(🆕)かに(🔂)は(♊)ない(🏷)だ(🕵)ろ(🍫)う(😍)。そして、(🍻)第(dì )一週(zhō(💥)u )の管理(lǐ(🍻) )部(🤛)の責任をひ(🔼)きうけた(🗞)のは第五室(shì )だったのだ(🖲)。―(⛳)―そ(🛥)こまで考(🥝)えると(🈚)、(🔊)かれはもう(🔒)、今朝の板木が(🚏)大河の手(😿)で打たれ(⛹)て(🤔)いることはまちがいないことだ(👌)と思った。
「田(🗡)川君のほかに(🚻)も、(📫)まだよく納(nà )得がい(🥥)かないでいる(💎)人がたくさんあるだろうと思うが、そ(💂)うし(🚕)た根本問題については、(✋)これから何度(dù(🤹) )でも(🈷)むしかえして話(huà )しあう機会(🎦)が(🛴)あるだろう。そ(🈁)こで(📥)、それ(🛴)は(🌮)いち(⚡)おう未解(jiě )決のままにして、ともか(🏃)く(🥅)も具(jù(🚃) )体的(de )な問題(tí )にはいることに(😵)しょう。じ(🏢)ゃあ、時(shí )間(jiān )もおそく(🦅)なったし、私のほ(🧟)うから案(àn )を出(chū )すことにす(💷)るよ。」(😏)
「ぼくは、むろん、いけな(👮)い(🙉)と思(sī )います。」
掃除(chú(🈶) )が(🕉)すっかりすみ(🎢)、洗面(miàn )その他を終(zhōng )わる(😪)と、みんな(🥎)は(👪)広間に集まって朝(🌒)の行事をやるこ(🐍)とになっ(🍔)たが、それま(🙂)でには、起(🐳)床から(🕶)たっぷり四十分ぐら(🌇)い(🤷)はかかっていた。次郎が、これまで毎朝(🏋)(cháo )、(🍁)空(kōng )林庵の(🔸)寝ざ(🥏)めに親(🤤)(qīn )しんで来(🎱)(lái )た雀す(🆒)ず(🚑)めの第一声が(📜)きこえるの(✨)は(💗)、ほぼそ(🍇)の(⛏)時刻だっ(🎌)た(👐)のである。
しかし、かれ(🕜)にと(🌤)っていっ(✉)そう不安に感じ(💘)ら(😒)れ(🔝)た(🍰)のは、今(🍥)朝の(📂)板木の打ちかたにつ(🏄)いて(🐎)、(🛌)大河無(wú )門(mén )がぬ(🐂)れぎぬを着(⛵)せられ(🌴)て(📒)いることであ(🎸)った。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025