(🔜)楽長(zhǎng )は、自(zì )分(fèn )の見る眼が悪いとはどうしても思えなかった。で、(🙊)
と、心の中でくり(🥙)かえした。
「司(🛁)空様(🌿)がお呼(hū )びで(🚚)ございま(➕)す。」
「(😼)でも、近々(✅)行われるお祭は、ずい(🌹)ぶ(🌝)ん(💏)ご鄭(😠)重(📙)だ(👨)という噂ですが……(🤬)」
(小(xiǎo )人がつけ上(shàng )るのも、怨むの(🏊)も、ま(🚍)た嫉(jí )妬(dù )心を起(qǐ )すのも、(🌷)結局は自分だ(🕠)けがよ(🕣)く思われ(🆓)、自分(fèn )だ(🐡)けが(🐫)愛(💀)されたい(🥪)から(🧢)だ(🦑)。悪の根(gēn )元は何(🌁)とい(🈶)っても自(🔧)分を愛し過(guò )ぎるこ(🥎)と(🔢)にある。この(⛏)根本(běn )悪に(❄)眼を覚(jià(🥎)o )まさせ(🍤)ない(🗃)限り、(⤵)彼等はどうにもなる(⛸)もので(🙇)はな(🕵)い。)
孔(⏬)子(🍷)(zǐ )は(🙅)、ぬかりなく考えた(🍶)。そして(🧠)遂(suí )に(⛷)一(yī(🐲) )策を思いついた。それは、(🌫)相手の用(🔼)いた策(🎖)(cè )そのま(🌳)まを応(😴)用(yòng )すること(👳)であった。つま(⚽)り、陽(🛤)貨の留(📌)(liú )守(🔎)(shǒu )を見計っ(📀)て、謝辞を述(shù )べに行こうというので(💞)ある。
「(🥎)6(🐐)父の在世中は(⚓)、子の人物を(🚦)その志(📶)に(➗)よ(🌮)って判断(📠)(duàn )さ(🕍)れ、(💽)父が(🌘)死んだらその行動によって判(pàn )断さ(🍸)れる。なぜ(🐛)なら、前の場合は子の行動は父の節(🏾)(jiē )制(🐮)に服すべきで(🗯)あり、後(🐕)(hòu )の場(🍟)合は本人の自(zì )由であるからだ。しかし、後の(🚕)場合(hé )で(👌)も、(🕵)みだり(🏹)に父の仕来りを改(gǎ(📟)i )むべ(🏵)きではない。父(🔠)(fù )に対する思(sī )慕(mù )哀(🔐)(āi )惜(🈹)の情(qí(🛫)ng )が深けれ(👩)ば、改むるに(🚳)忍(rěn )びないのが自(👵)(zì )然だ。三年父(fù(🎿) )の仕(🌞)来(🛸)り(🐾)を改(🐢)めないで(🐚)、ひたすら(💇)に喪に服する者(zhě )にし(🏏)て、はじ(🌠)めて真(💄)の孝子と云え(🐣)る。」
「この辺に一寸(🌫)これだけの牛は(🤴)見つかります(🤦)まい。」
楽(lè(🧚) )長は(🦀)、(💻)自(zì )分(fèn )の(⭐)今日(👤)の失(🍻)敗につ(🌾)いては一言も言われないで、まっしぐ(👛)らにそん(🏴)な問(🍜)(wè(😳)n )をかけ(👆)られたので、かえ(🥄)って(🌭)返事(🛸)に窮(qióng )した。
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