孔子は、むろんそれ(❣)を聞き(👴)のがさな(🕥)かっ(🌽)た(👾)。彼はきっと(🖌)なっ(💺)てその門人(rén )にいっ(🕸)た。
楽長(zhǎ(🦒)ng )は、なるほど、そう云われ(⛑)れば、そ(😇)うだ、(🈸)と思っ(💅)た(📿)。しか(🖕)し、それ(👯)が自(zì )分(🤴)に邪(xié )心(xī(🤣)n )のあ(🗿)る証拠だとは、(➿)まだ(💨)ど(😨)うしても思(sī )えなかった。
孔子(🍣)はまた答えをうながした。樊(fán )遅(😲)は、(⛰)少(shǎ(🔝)o )しいまいましいとは(🐛)思(❄)ったが、(🐿)とうとう兜をぬいでしまった。
彼(bǐ(🔸) )は、忌々(🍳)し(🕛)そ(🗻)うに(😹)、(🌹)窓からぺ(🛍)ッと唾を吐い(🤢)て(🎯)、青空を仰いだ(💡)。す(💤)ると、彼は、そこにもう一度、(🚎)ちらと(🌴)孔子(👭)の眼を見(👤)た(🚝)。相(xià(🙁)ng )変らず微笑を含んだ深(shē(🔲)n )い眼(yǎn )である。
((🍫)も(😪)し、孟孫氏(🏭)に、(😦)はなはだ(📻)しい僭(jiàn )上沙(shā(👙) )汰(tài )でもあれば、それ(⚽)は孟(🐣)孫氏一(yī )家の問題だけでなく、魯の国の問(wè(🛸)n )題(🏟)であり、ひい(🏜)ては天下の道義を紊る(🔆)ことにもな(🚕)る(💘)。そ(🙍)れに、万(wàn )一、自分(🎤)に一(👴)応の相談(tán )をした、と(🏧)でも云いふらされると、これから自分(fèn )がやって行(há(😸)ng )こうとす(🤖)る政治の精神を、傷けることに(📸)もなる。出来れば、自分の(🧢)い(🥣)った意(📫)(yì(➗) )味を、はっき(🍪)り(🦐)さし(🏤)て置(zhì )くに越したことはない。しか(🌒)し、祭典(⤵)(diǎn )の計画(huà )に(👴)つ(🦓)いて、直(🍨)(zhí )接の相(🥪)(xiàng )談も(🥖)う(💪)けないで、こちらから(🚓)それを云い出(🧕)すのも非礼(🎃)だ。何とか(🗾)方(👫)法(😗)は(🥨)ないものだ(👵)ろうか。)
(🎃)と答えた。
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