これ(🈶)はお(👲)もに花のことを言った(🐀)のですが、桃は実にな(🏝)ってからもいい。皆さ(⏭)んは桃の生なっている(😌)木のまわりを歩(🌪)いたこ(📿)とがありますか。枝からもぎたての(🔏)しずくのしたたるばかり(📼)のようなくだものを味わったことがあ(🏢)りますか。
そういえば、木(🎩)(mù )の芽(yá )が田楽にな(🦃)り、(⏳)竹の(🚸)子がすしになり(🚷)、よも(🦉)ぎがもちになる(🐍)こ(💓)ろは(〰)、そこいらは(🔡)も(🕸)う桃やすももの花でいっぱいで(♐)す。
九 涼(🐮)しそう(🗞)なもの
(💪)こんな話(huà(🍖) )が出(🔷)ました。どんなにわたし(💅)もこの再会をよろこびましたろう。
(🤽)自分のこ(🚖)とをここで少しお(🚇)話しして(🌊)みれ(🈴)ば、わたしも仙台(tái )せんだいから東京(🛵)へ帰る(🏧)ように(🌉)な(😝)ってから、ま(🦆)たまた(🍝)自分の仕事(🤽)をつづけ(🔫)ましたが、(🎀)ま(🎯)だまだ(💓)力(🥒)の足りないこと(🚰)を思(sī )うに(🐥)つけ、あの(🍨)東北の菖蒲田(😁)しょうぶた(🍓)の浜(🔙)で(💰)海(👸)の空気を胸いっぱいに吸(🛌)ったり、梨畑なしばた(👎)け(🕦)やぶどう畑(🔫)の(☝)見られる(🤵)仙台(tái )郊外を土樋どひというほ(🔋)うまで歩き(🔲)回(😱)(huí(🥨) )ったり、あるいは阿(🚍)(ā )武(🚏)(wǔ )隈川あ(🆓)ぶくま(♿)がわ(😂)の流(🍳)れるところまで行(🉐)っ(⏬)てみたりしたよ(🚿)うな(🈯)、そんな静(🔗)かな(🌀)心は持てなかった(🌮)ので(⏺)す。そ(🌁)ればかりでな(🅰)く、(🖌)自分らの切り開いて出て行こうとする道にはお(🏯)手本(📦)というものも少なかったし、足もとも(🧞)暗か(🤐)っ(🤝)た(📫)し(🎣)、これから先、自分(fèn )のな(🏮)かから生まれて(🍁)くるものを(🚴)守り育て(🚿)て行くには、か(🕐)なり(🐒)の勇気と忍耐(🔷)と(👲)がいりまし(💧)た。
(💬)その(🍣)時です。わたしはがけのわきにお(🧐)っこちている小石を拾(shí )いあげ、それを谷底のほ(📔)うへ投(👿)(tóu )げ(👦)てみ(🤦)て、うらないごとを試(🌹)(shì )みようとしました。まだわ(🛐)たしも若(🍺)かった(🕞)ものですか(🌂)ら、もしその(❄)小(🙂)(xiǎo )石が川の水に(🏎)と(🍁)どいたら(✌)、自分(fèn )でこ(🅰)うときめ(🏻)てお(🎲)いた(🗃)前途(🎙)の目じるし(✒)を(🗝)変(biàn )えずに進もう、も(💔)しま(🎭)たその小(xiǎ(⤴)o )石がとどかなかったら、(🎯)自分の畑にはないものと思(sī )っ(🥧)て、好(hǎo )きな(🔳)道(👺)もあきら(🆑)めよう、そんなふ(🔼)うに(🕝)思(🔐)い迷ったのです。ところが、ど(📙)うでし(👡)ょう、わたしの投げてみ(🏥)た小石は、一つ(🤗)は(🚠)川(🚵)の手(shǒu )前(📹)(qián )に(🛎)落ち、一つ(👔)は川(chuān )の中(zhōng )に落ちて(😶)、(📿)自分(📁)ながらどうしていい(😛)か(🚉)わからなかったこともありまし(🆗)たよ。
その(🎈)時、老人は名刺(cì(💹) )がわりにと言って、自(📠)分で(🚎)打った(📰)小(xiǎo )刀こがたな(🍌)を持(🔵)ってきてくれました(🦆)が(💝)、(👯)そんな小(🔠)刀一本(🏐)にも小さなことをおろそかにしない老人(ré(🛶)n )の気象が(🦁)あらわれていました。
どこまでも(📓)南(ná(📸)n )国弁のつ(📴)ばめは、(👙)わから(⤵)ない(👈)ことば(🥢)づ(🔶)かい(🧜)で(🏵)そのお(😦)いと(🌆)まごい(🤭)に来て、(📔)古巣に別れを告(gào )げ(🤲)て行きまし(🎉)た。
どこ(⚓)ま(👈)でも南(🎴)国(🖊)弁のつばめは、わから(😚)ないこ(😜)とば(📂)づかい(😁)でそのお(🚛)いと(🍑)まご(🎗)いに来て(🕴)、古巣(📔)に別れを(🌜)告げて(😣)行きました。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025