「文(🐕)王がなくなられた後、文(🍴)という(🎚)言(🏾)葉(👵)の内(nèi )容をなす(👕)古(gǔ )聖の道は、天意によって(🎒)この(🆚)私(🎪)(sī )に(👔)継承されて(😙)い(📚)る(📚)ではないか。もしそ(🌟)の文(🍜)をほろぼそ(🤾)う(🏥)とするのが天意であるならば、何(🕊)で、後(🏕)(hòu )の世に生れ(🍾)たこの私に、文に親しむ機会(huì(🕟) )が与え(📖)られよう。文をほ(🚳)ろぼす(🛏)まいというのが天意(yì )であるかぎり(😗)、匡(🐻)の人たちが(🍰)、いっ(🎇)た(🗄)い(🌨)私(sī )に対して(🧝)何が出(chū )来るというの(🤕)だ。」(👅)
「しか(📱)し(🚂)、(👲)わずかの人(🆎)材(🗯)でも、その有る(👴)無(🦗)し(⛎)では大変なちがいである(🚁)。周(🎟)の文王は天下を三分(💴)してその(📠)二を(🔗)支(zhī )配(pèi )下におさめていられたが(🔇)、それ(✝)でも殷(🖨)に臣事(♒)(shì )して秩序(💶)をやぶられなかった。文王時(🤭)代の周の徳は(🏙)至徳というべきで(🏤)あろう(🍐)。」
「そういうことをし(🕍)てもいい(🐨)ものかね。」
○ 矢ぐるみ(🆔)==(🚩)原文に「弋(🍶)」((📗)よく(🍏))(💰)とある。矢(shǐ )に糸をつけ、(🐼)そ(🤐)れを島の羽(🐦)根(🌴)(gēn )にか(➗)らませ(🚸)、生擒(qín )する方(fāng )法(fǎ(🌅) )であつ(👣)た(🛃)。
九(一九三(🌬))
「(🦌)そうい(💮)うことをしてもいい(📮)も(👒)のかね。」
こがれるばかり、
一一(😘)(一九五)
無きを(🔶)恥(📇)じらい
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