そう(⌚)彼(🔃)は自信して(🐷)いる。それにも拘らず(🙅)、こ(😄)う頻々と失敗(💴)(bài )するのは、(💔)ど(🔈)うい(🍥)うわけだろう。腹も立つ。恥か(👉)し(🌃)くもあ(👍)る。しか(💅)し、事(🆒)実は如(rú )何と(🤟)も(🏃)し(🕣)がた(🥤)い。
「随分(fèn )歩(bù )いたようじゃ(🚦)。そろそろ帰(guī )る(🥋)としようか。」
子(zǐ(📦) )曰(🚊)く(🍵)、雍ようや南面せしむべしと。仲(zhòng )弓(🎟)、子(zǐ(😙) )桑伯(🕰)(bó )子(🐟)を(🐐)問う。子曰く、可なり、簡(🕹)なりと。仲(👯)弓曰く、敬け(🦊)いに居りて簡(jiǎn )を(🚁)行い、以て其の民に臨ま(😽)ば、亦可(🖲)ならずや。簡に居りて簡(🐥)を行(háng )わば、(🦄)乃ち大簡(jiǎn )たいかんなることなからん(💥)やと。子曰く、雍の言然りと。
(礼(lǐ )にそむくわ(⏹)け(📿)には(📍)行(🕶)かない。しかし、無道(dào )の人に(🤓)招(💊)かれて、た(😿)とい一日たりともこれ(❌)を相たすけるのは士の道でない。況(😉)んや(🎦)策を以て(🦅)乗(chéng )じら(⏲)れ(🎲)るに於てを(🎯)や[#「於てを(🍩)や」は底本(🚛)(běn )では「(😯)於(💇)て(👥)おや」(🍛)]である。)
(👫)孔子は(⏹)、これ(🌾)には多少意(👋)(yì )見があ(💸)っ(🕚)た。しかし、そ(🎨)れを述(🥃)べても、(🐈)どう(🧣)せ話(🐃)(huà )を(🌘)永(yǒng )びかす(🍤)だけ(🐥)の效果(guǒ )しかない(😡)と思(⭕)ったので、(🦃)
(なるほ(😢)ど(➡)孔(kǒng )子は音(🐹)楽の理論には長(🐜)じ(📉)て(🆒)いるだろう。しか(✊)し、実際楽器(🔸)を握っての技(👞)術(❣)(shù )にかけては(🍋)、何(🥀)といっても自分(🐤)の方が玄人くろうと(😂)だ。)
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