門(🎃)を出(chū )る(🔨)と、無(wú )念さが(💚)急にこみあげて来て、涙(🥂)がひとりで(🚑)に(👥)頬を流(🎹)れた。だが、同時に、不正に屈(qū )しなか(👳)った(🔽)という(☕)誇りが、(🌄)彼(🚵)の胸の中で強く(☝)波(bō )うっていた。彼の涙(😛)(lèi )は(🐔)すぐとまっ(🐞)た。彼(⭐)は一人で歩きな(🏰)がら、少しも(🗯)淋しい(🌘)という気(qì(🥉) )がしなかった。「武士道」―(👄)―「慈悲」―(🌹)―今日講堂(táng )で見(jià(💥)n )たり聞いたりした(🏌)そんな言葉が、いつの間にか思い出(🐻)され(🎫)て(🍪)いた。そして、「(🎈)慈(🧙)悲」という言葉は、もう正木のお祖母さんを思(sī )い(✳)出(😴)させ(🕥)るよう(🏔)な、そ(🚎)ん(👥)な(👕)やさしい言葉ではない(💟)ように思(💛)わ(📲)れて来た。
恭一(yī(🌞) )は(🏄)、やっ(🚿)と答えて、(🚥)眼(🚚)をふせ(✈)た。
彼(🔷)は思わずかっ(🌔)とな(🤹)った。同時に(🔼)、鼻(🌶)の奥(🍳)がすっぱ(🌆)く(🎐)なって、そ(🌛)こか(⛄)ら、熱いも(🍛)のが眼の底にしみて来(🧔)るよ(🛢)う(📫)な(🎢)気がした。し(🍓)か(🏷)し、彼(bǐ(🚁) )は唇をゆがめ(💬)てじっとそれをおさえた(🧠)。そして、(✅)しずかにその(📃)帽子を拾い、ていねいに形を直(🙄)し(💽)、塵ちり(💵)をはらってそれを(🚛)かぶる(🏥)と、その(🎴)ままさっさ(👤)と渡(dù )り廊(láng )下(xià )の(🤞)方に向(🥔)かって(🏑)歩き(🍺)出(♌)(chū(🅱) )した(📻)。
「(⏯)君に、そ(🌚)の話、し(🤛)なかったんか(🚠)。」
「少々てれて(🌩)いるらしいよ。」
「何で(🤒)も最(zuì )初(⛴)になぐ(📙)っ(🏛)たのは狐だそうだが、(😋)なぐったと(🖥)思った(📧)時(🔪)(shí )には、もう頬ぺたをひっかかれていたそうだ。」
「(🛡)少々(🏤)て(🌼)れているらしいよ(🧚)。」
「(🐸)癪にさわったんか(😦)。そ(✖)れじゃあ、やっぱり自分の(🔒)ためじゃないか。」
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025