門(💕)(mén )人は、一寸うろたえた顔をし(🍳)たが、すぐしゃあしゃ(🌽)あとなっ(🚛)て答えた。
で、彼は、ある日、それとなく子(zǐ )桑(🏬)伯子につい(😭)ての(🐴)孔子(zǐ )の感想を求(qiú )め(📿)て見た。彼(🥔)は(🏅)、もし孔子に諷刺の(🐓)意志があれば、子桑伯(bó )子の(👇)ことから、自(🚸)然、(🚓)話は自(🖐)(zì )分の方に向いて来る、と(🥁)思ったの(💡)である。ところが、(🍿)孔(🌄)子(🎺)(zǐ )の答えは極(👑)め(🔪)て(👙)あ(📨)っさりしたものであった(🐘)。
((🚆)孔(💄)子(zǐ )の眼が、俺の音楽を左(👧)右(yò(🗾)u )するなんて(📷)、(🏽)そ(⛹)んな馬鹿げた(💂)ことが(✂)あ(⛑)る(🆕)ものか。)
孔(🍳)(kǒng )子(zǐ )はまた(💿)答(🎙)え(🐽)を(💻)うな(🚳)がした。樊(fán )遅は、少しいまいま(👯)しいとは(🕓)思(sī )ったが、と(⛅)うとう兜をぬいでしまった。
孔(kǒng )子は、(📫)これには多(🛸)少(shǎo )意見があった。しかし、そ(🗞)れを述べても、(😤)どうせ話を(🙋)永びかすだけ(⛽)の效果しかないと思っ(🛴)たので、
(礼にそ(👊)むく(💒)わけ(🌲)に(😡)は(🌹)行か(🍏)ない。し(🌇)か(🐟)し(🚊)、(🍐)無(wú )道の人(rén )に招かれて(👶)、たと(🈚)い一(yī )日たりともこれを相た(📃)す(🐲)けるのは士の道でない。況んや策を以て乗じられ(🔃)るに於(yú(🍉) )てを(🐬)や(😶)[#「於(yú )てをや」は(🚮)底本で(👎)は「於てお(🚏)や」(⏳)]である。)
「然し(🚀)、お前達のよう(⭐)に、血統な(🤢)ど問題(tí )にし(🌠)ない人があると知ったら、彼(bǐ )も喜(🤟)ぶにち(🔋)が(⬛)い(🐊)ない(👛)。わしも嬉し(🛒)い(🥈)。……7いや君子というものは、人(ré(🛂)n )の美(🐲)点(diǎn )を助(zhù )長して(🔹)、決(jué(🗒) )して人(rén )の欠(⛅)点(diǎn )に乗ず(👎)るよう(🐱)な事(💘)(shì )はしないも(🦁)の(😫)じゃ。然(rán )し(🏘)世(shì(😃) )の中には、(🐰)兎(tú )角(jiǎo )その(🐁)あべ(👽)こ(🈂)べ(🥣)を行こうと(🛷)す(💋)る小(xiǎ(👨)o )人が多(duō )くての(🍪)う。」(🚴)
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025