「ええ……出(chū )し(🗽)ま(🐣)した。」
「まわり道なんかして、いたずらさ(🤓)れたら、(😜)よけい世間にけ(💐)ちをつけ(🙈)ら(⏱)れるよ。」(🍇)
(🍒)それか(🕹)ら田上と(😄)校長(zhǎ(🔸)ng )と(📶)の間(⛰)に、二三押問答(🚼)があっ(👩)たが(🐸)、校長(zhǎng )は同(🦂)じことを(🆕)くりかえし(🉑)てはため(🐺)息(xī )をつ(🤝)くだ(🥞)け(🧑)で(🎯)、一(🦐)向らちがあかない。四人の(📼)うち(😕)でも比較(🍪)的(de )気短か(🍔)で(🛢)、ぶっき(💏)ら(📀)ぼうの新賀は、たまりかね(⛑)たように言った。「では、(🎌)その願書(🌂)はお返(🎿)し下(🌌)さい(🚲)。僕(pú )たちで直(🌛)接(jiē )知(zhī )事さん(🕍)に差出(chū(🧤) )しますから。」する(🎢)と、校長(zhǎng )は(🧢)、(🌒)いきなり血(xuè )書(shū )をわしづかみにして、(🎭)大あわてでそれを、かくしにつっこんだ。そしてもう一度(🛺)椅子から立(lì )ち上り、右手を顔のまえに(🚩)立て、(🥂)ま(☝)るでば(🔺)ね仕掛(guà )の(🍦)ようにそれを左右(yò(😳)u )にふった。何か言お(🛩)うとしているらしかった(🏤)が、四(sì(😡) )人(rén )の耳(ěr )にはた(🕠)だ「(🚱)うん、(♎)うん」(🙇)ときこえるだ(😒)け(🤴)だった。梅本の言うところで(🏭)は(🖤)、校長(💐)の鼻(bí )が(🖼)もっと烈(🛬)しく上(shàng )の方(fāng )に移動したように見えた(🚺)のは、その時(👵)だったそうであ(🎖)る。新賀はすっ(🕳)かりお(🐪)こり出(chū )してしま(🏋)った。彼(bǐ )はそれ(🍠)までみ(〽)ん(🛴)なのうしろ(👄)の方に(💊)立(📌)って(⤵)いたが、いきなり田上(🍹)をつきのけるように(💔)して校(xiào )長の机(🍞)のま(🌋)えに寄って行(🔙)き(😕)、乱暴(bào )に手をさし出(🕚)し(🎨)ながら言(🥈)(yán )った。「そ(🔎)の(⚽)願書(🐘)は(📏)われわれの血(✉)でそめたものです。そ(🍫)れをむ(🏖)だ(😡)には出(🗽)来ません(🚃)。返し(😵)て下さ(💛)い(📲)。」校(xià(🌆)o )長(🥓)は、しかし、た(🔹)だやたらに手(🆕)をふっているだ(🖨)けだっ(🖌)た。
そこまで考えて来た(〰)時に、ふ(🏤)と、隙間風のようにつ(❇)めたく(🏳)彼の頭をよ(🌴)ぎっ(🐥)たものがあった。それは、自分(🍠)たちの運動が幸いに(🕠)成功して、どう(🏣)な(👶)り県当(😘)(dāng )局の意志を動(🅾)かし得た(🏧)と(🛅)して(💼)、先生は果(guǒ )して留任を肯がえんじられるだろ(🏴)うか、という疑問であった。こ(🤖)の疑(🔮)問は彼をほと(😃)んど絶(jué )望(wàng )に(🐸)近(jìn )い気(🍾)(qì )持にさそいこ(🥧)んで行った。先(🧠)生のお気質と(🔇)して、そんなことが出(🌍)来るはずが(🆒)ない。自分は、ただ(🛍)一(🤼)(yī )途に(🍳)先生の留任を目あてに、(🎫)血(xuè )書を書いたりして一所懸(xuán )命にな(🌚)っているが、(🤖)先生に(🔚)してみると、落(luò )ちつ(🕶)く(🌳)ところ(🥌)は最(zuì )初(🧠)からはっきり(🏊)きまって(🍱)い(✈)た(🛣)の(🌹)だ。自(📱)(zì )分は(👛)ただ(🈴)ストラ(🎅)イキに口火(huǒ )を与えるために、そし(🌷)て先(xiān )生(🏷)の最(🦎)(zuì )後に(💛)泥を塗(🚜)(tú )るために(💬)あの血書を書(shū(🎃) )いたの(📘)で(🗣)はなかったのか。
「しかし、そん(🌝)なこと、何の役に(🏩)も立(lì )た(💷)ないじゃありませ(😜)んか。きょうも平気で待(dài )伏せ(🔣)し(⛰)ていたっていうんだったら。」
「昨日はお(🌂)父(🕯)さ(📂)んがい(🥩)らっし(🆑)て下(🍺)(xià )すって、き(📙)れいなお(📝)卵をたく(😛)さん(🗺)い(📫)ただ(🛢)きまし(✴)たわ……鶏(👌)の(🍺)方(fāng )も、本田さん毎日(💹)お手伝い?(🕜)」
枝折戸は手(shǒu )で押すと(😈)わけ(🍸)なく開いた。次郎は、(🕠)行(➿)儀(🎡)よく二(🥊)列にならんでいる朝顔鉢の間(🎻)を通(tō(🕓)ng )って、縁側に腰をかける(😃)と、ぬす(🕰)むよう(⛵)に道江(🚷)の顔(⛴)をのぞいた。
「悲観しき(🚰)って、どう(🤼)にもならないんだろう(🍄)。」
「僕(✊)がこ(🌁)こにい(🐾)ること、君は知(zhī )っていたんだ(🧥)ろう。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025