(楽長は、最高の技術(shù )は手(🎧)や(🍱)喉から生れるも(🥂)のでなくて、心(🌸)から生れるものだ、(🍅)と(🅰)いう(📡)事だけは、ど(🔦)うやらわかった(♟)らしい。彼(🥨)(bǐ )の音(yīn )楽もこれ(♑)からそろそろ(📏)本物(💘)になるだろう(🧝)。だが彼は、私の(🌁)音楽論がその(🙅)まま人生論でもある、と(🦈)いうことには、(🍽)まだ気がついていないらしい。究極(🤩)の目(mù )標(🎏)を(🎦)音楽(🗣)の(🍠)技術に置(👙)い(🦉)ている彼としては、或はやむ(🍓)を(🧙)得ない(👺)ことかも知れない。しか(✔)し(🌄)急(😹)ぐ(🙏)こ(🚚)とはない。いずれは(🅱)彼も、人(🌚)生のための音(yīn )楽とい(🛺)うことに目を覚ます(🍩)時(⏬)が来(🍯)(lái )るであろう。彼は元来(👾)真面(mià(🙎)n )目な(〽)人(rén )間なのだから。)(🤾)
と答えた。
(🎁)懿子は、その意味がわかっ(🚄)てか(😆)、わからないでか、或は、わか(🦋)って(🤰)も知らん顔をす(〰)る方が都合が(🕥)いいと考えてか(📒)、(🙎)重(🐓)(chó(🐢)ng )ねて問いただ(🔏)しても見な(🥂)いで、(🐌)帰って(⛎)行ってしまった。孔子(zǐ )は、いく(🌯)らか(🌷)そ(🚲)れ(✉)が気(🌩)(qì )が(🍈)かり(🙀)にならないで(🌚)も(🍹)なかったのである。
「(🔶)かりに(💍)斑牛(niú )ま(🛥)だらうし(🥇)の子であっても、天(🎗)(tiā(🧐)n )地(🍭)山(shān )川の神々はお嫌いはされぬかの(🏯)。」
彼(🍄)は、(🔈)「(💼)惜(🚨)し(🕠)い(🔽)ものです」とい(🔟)う言葉に、馬(🥐)鹿(👣)に力(🔔)を入れた(😻)。それは(🛠)心ある門人たちの顔をそむけさせるほど、(🎫)変な(🤬)響き(🐰)をもっていた(💃)。し(🏎)か(🤚)し(✝)中には、に(📞)や(👂)にやしながら(🚹)、孔子がどう(🙋)答えるか(⛑)を、面(🖌)白そうに(😸)待っ(🏁)ているものもあった(🐎)。孔(kǒng )子は寒そう(😔)な顔(yá )をして、一(yī )寸眼(yǎn )を伏(⛎)せた(🤶)が(😡)、次の瞬間には、その眼は(⬜)鋭く輝いて、みんなを見まわし(🙌)てい(🍎)た(🗨)。
「もしそうだと(🐵)すれ(Ⓜ)ば(🔡)、それが君の邪心というもの(🔲)じゃ。君の心の中(zhōng )では、こ(⏱)の孔(🦅)丘という人(📹)間が、いつも対立的な(🔝)も(🥒)のになっている。君は、は(🥟)っ(🛸)きり意(😁)識して(🔸)いないかも知れないが、君(jun1 )の(🗜)奏(〽)楽(lè )にとって、わしの(🎉)存在は一つの(🌍)大きな障(🏨)碍なのじゃ。君の心(🦀)はそのために分(fè(💭)n )裂する(🍄)。従っ(🕔)て(🍥)、君は完(wán )全に(📡)君(⛴)(jun1 )の音楽に浸(🧒)りきることが出(🏺)来ない。そこに君の失(🚎)敗(🖲)の(🌃)原(yuá(🐥)n )因がある。そうは思わ(🏟)ないかの?」
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