「歌の一つも聞かせ(🌵)て下さい」
番町(🆑)の方(🌀)の友人が岸本(😔)の家(🚼)へ訪ねて来て(👼)くれた時(💩)に(🥥)、その話(🔑)(huà )が出た。この友人(rén )は岸本から見ると年少ではあ(🔻)ったが、(📷)外国(🖐)の旅の経験を(🛫)有もって(🚭)いた。
眼に見(🦍)えない小さ(🧠)な生命(mì(🍱)ng )い(🚦)のちの芽は、その間に(🥤)そろそろ(💙)頭を持上げ始めた。節子(❇)の苦(kǔ )し(🎸)みと悩みとは、(🤦)それを包もう(🎆)包もうとして(🛋)いる(🎢)らしい彼女(➰)(nǚ )の羞(♑)は(🔏)じ(🀄)を帯び(🎟)た(❔)容子よう(🆘)す(🎢)は、(🍰)一つと(🤤)し(🔐)て(🎪)彼女の内(🧟)(nèi )部なかから押出して来る恐(🐽)ろしい力(🐦)を語(😑)っていないものはなかっ(🐣)た。あだか(🍶)も堅(😨)い地(👋)を(📧)割って(😓)日のめを見(jiàn )ないでは(🌨)止やまない春(chūn )先の(🚽)筍(sǔn )たけの(🐰)このような勢で(🧙)。そ(➖)れを(🗓)見せ(🌬)つけら(🔳)れる度(🐑)(dù )たびに、岸(👴)本は注文して置い(🎚)た旅の(🎮)衣服(fú )や旅(lǚ )の鞄かばん(🐕)の出(chū )来(🏭)て来(🍼)るのを待遠しく(💱)思った。
そ(🐶)の(🤮)岸本の言葉を(📃)聞(🐕)くと(📡)、節子は(📣)何がなしに胸が(🗄)込(rù )上(shàng )こみあげて来(🏼)たと(🌗)いう風で、(😗)しばらく壁の側に顔を押(yā )えな(☕)がら立っていた。と(❇)めども無く流(🎑)れて(📡)来る(😌)ような彼女(nǚ )の暗い涙(lè(🌒)i )は酔っている岸本の耳に(📸)も聞えた。
「(🆒)御(💵)無沙汰(🤣)ごぶさた(🈚)しま(🚇)した」
「(💶)私(😃)ですか……」と岸本は(🖇)自分の前にあ(🗿)る盃を(💿)眺(tià(🔳)o )めながら(🛍)、「考えた(📙)ところで仕方の(🌈)ないことを考(💗)(kǎo )えていますよ」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025