(📯)相(xiàng )談は(🦗)安(🌴)易(🔻)あんい(🌌)にすぎるほど(👨)、すらすらとはこ(🌔)び(🔝)、ほとんど無(wú )修(🎊)(xiū )正だった。特異とくいな行事を期待していた塾生た(🐖)ちにとっては、多少物足りなく感じられ(🚘)たらしか(🏧)ったが、その(🥁)ために、これ(🖖)という強硬きょうこう(👁)な主張も出な(🎫)かった。最も多く発言したのは飯島(🍂)(dǎ(🐶)o )だ(🥁)った。しかし、(🕝)それも、自(🌩)(zì(🐘) )分の存在を印(📸)象(👶)づける目的以(😞)上(👐)(shàng )の発(fā )言では(👸)な(🕴)く、たいて(🤦)いは原案賛(zàn )成の意(yì )見をのべ(🌙)、(⏺)同時(🌊)に(🤣)進行係をつ(😖)とめるといっ(🐸)た(🐘)ふ(💸)う(🏟)であった。田川(🍖)は(🕯)、はじめか(🥢)ら終わりまで(🎑)、(🙏)一(👧)言(🛺)(yá(🦈)n )も口を(🚋)きかなかった(🏛)。
(🅿)と、なま返事を(🍷)して眼(yǎn )をそら(🚮)し(🧐)た。そして、そのま(😔)ま、すぐ(🥅)そ(🏝)こを(⛷)去(🤫)り(🍰)、塾(shú(🌐) )長(🐿)室のほうに行(háng )った。
間もなく、(🥂)侍(shì )僧に伴ともなわれて、一人のつ(🛅)つ(👠)ましや(🌲)かな小(🤳)(xiǎ(👺)o )僧がはい(🍆)っ(🧔)て来た。和尚は慈愛じ(🍗)あいにみち(🏴)た眼で(👷)、小僧を見なが(🔉)ら(🎻)たずねた。
先生(🥍)の言(👆)葉の調子は、(💐)はげしいと(💵)い(🌠)うよ(💃)りは、むしろ悲痛だ(🏁)った(🐅)。
「ええ、とくべつ露(🤴)骨(gǔ )ろこつな(👶)ようです。」
田(tián )川(📈)(chuā(🛥)n )は、そ(😻)れまで、眉根ま(❗)ゆねをよせ、小(xiǎo )首(⛽)をか(🎁)しげて、いやに深刻そうに畳(🙌)たたみ(🌰)の一点を(✨)見(jiàn )つめていたが、だ(🕊)しぬけに自(zì )分の名をよ(♋)ばれ(🕍)て(🚗)、飯(🚀)島(🛺)とはちがった意(yì )味で、あわてたら(🈴)しか(📟)っ(🌌)た(🔕)。しかし、かれはすぐにはこた(🚥)えなかった。こた(🤟)えるかわりに(🐨)、何(🛵)度(🍚)(dù )も小首を左(⏱)右(😳)にかしげ直し、するどい眼で畳(dié )をに(🛑)らみまわし(🤬)た。それ(✴)から、朝倉先生(📝)のほうをま(🐲)ともに見て、そ(🌮)のしゃがれた(🔵)声を(🛢)とぎ(🤚)ら(🐊)しがちにこたえた。
次(🍄)郎(⛑)は、すぐ、事務(wù )室の(🏿)前から玄関に(🤰)か(🐼)けて(🎽)の掃(🔅)除(🍳)を手(shǒu )伝(🦀)(yún )っ(🈹)た。朝倉先生も、そのうちに塾長(🎉)(zhǎng )室(shì )から廊(láng )下(xià )に出て、(🤰)みんなの様子を見(☝)てい(⛏)た(🐁)が(🍧)、それもほんのしば(⬜)らくで、すぐまた塾(🛫)長(zhǎng )室(🎊)(shì )にもどり、椅子に腰こしをお(😻)ろすと、そ(🧛)のまま何か(🐃)深(shēn )く考えこん(🥊)で(😭)いた。
(🎊)しかし、かれにとっていっそう不(🕥)安に感じられたのは(♏)、今朝(⚡)の板木の(💃)打ちかたに(🏳)ついて、大河無門(mén )がぬ(😕)れぎ(📜)ぬを着せられてい(🐢)るこ(💴)と(🖐)であった。
(🥓)静(jì(🌥)ng )坐のあとは遥(yáo )拝ようは(🤼)いだった。――(⏳)こ(🎞)れは皇大神(shé(🍹)n )宮こ(🐛)うた(🚃)いじん(📫)ぐう(🙏)と皇(😄)居こうきょに対す(🥃)る儀礼ぎれいで、そ(〰)の当時は、極左きょくさ分子(🎯)(zǐ(👏) )や一(yī )部のキ(🍏)リ(🎲)スト教徒以外の(🦏)全国民に(🔁)よっ(🏬)て当然(rá(🅱)n )な国民儀(🙎)礼(lǐ )と認(📳)められ、集団行事(shì )に(🍤)おいてそれ(⛱)を(📏)欠く(🌪)ことは、国(🕛)民常識(shí )に反するも(😮)のとさえ(㊗)考(🤴)えられ(🐡)ていたのである。
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025