「もしそう(💰)だとすれば、それが君(🚨)の邪心とい(🌭)うもの(⛽)じ(🏚)ゃ。君(🍿)の(🌆)心(🐝)の(🦗)中では(💷)、この孔(📿)丘とい(🧠)う人間が、いつも(🤾)対(duì )立的(😌)な(🤸)ものになって(🕍)いる。君は(💅)、はっ(🤱)きり意(😮)識していな(👧)いかも知れないが、君の奏楽に(📲)とって(👮)、わしの(🤔)存在(🌉)は一つ(🗯)の大き(🤹)な障碍なのじゃ(👈)。君(🕛)(jun1 )の心はそのために分裂(🏪)する。従っ(🤢)て、君は完(🛌)(wán )全(🚨)に君(🚦)の音(🦅)楽(lè(🏗) )に浸りきることが(🤵)出(🔒)来(🚸)ない。そこ(✳)に君(👴)の失(🍝)敗(🚲)(bài )の原(yuán )因(yīn )がある。そうは(🅾)思わな(⛄)いかの(🚛)?」
「比類のない(🙆)徳(👣)(dé )を身(🤕)に体(⚽)して(🎥)いながら、国の乱(luàn )れ(🕸)るのを傍観(🐿)しているのは、果して仁の道に叶(yè )い(🛺)ましょう(💦)か。」
もう一つは、子(zǐ )夏の(🚟)問いに対する答え(📕)だ(🕗)が、(🤣)それは、
(🍷)孔(kǒng )子はそんなこ(🔘)と(🔗)を考(💻)えて、(🏯)いい機(jī )会(🙉)の(🙏)来るのをねらって(🤩)い(🖖)た。
孔(kǒng )子(zǐ )は、小(😺)(xiǎ(🏂)o )策を弄する者にあっては叶わぬと思った。彼(⚾)は観念して、云(yún )われる(💸)ままに、(➖)再(🧙)び陽貨(huò )の家(🗂)に引(🍵)(yǐn )きかえした。然し、どんな事(🦏)(shì )があっても、午(wǔ(👦) )飯の馳(🚿)(chí )走(🍿)(zǒ(🥌)u )にだけはな(🖍)るまい、と決(jué )心(🕓)した。
彼は(✨)、部(bù )屋の中を歩きまわり(🎌)ながら、しきり(🚗)に小(😺)首をかしげた。しかし、しばら(➡)く歩(bù(🤭) )きまわって(🐛)いるうちに、少(shǎ(🍡)o )し馬鹿(😚)々々しいような気がして来た(🍝)。
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