(🍇)佐伯は森本の意(✅)味が分ら(💷)ず、き真面目に云(🎗)った(🐞)。
――ハヽヽヽヽ。まアさ、君(📜)(jun1 )がこっ(🚑)そり貰(⛲)っ(⛔)てるとす(🔃)れば、今晩(📿)のことはそのまゝ筒抜(🔯)けだ。特(tè )高係(💗)な(🎮)ど、私(sī )が労(láo )働運動者(📱)ですと、フレて歩(🤛)く合(hé )法主義者(zhě )と同(tóng )じで(✅)、恐ろしさには(🤰)限度があるんだ。外(wài )部(🛂)でなくて内(🐲)部だよ。
で、(⏮)そ(🎏)の窮極(jí )の目的(de )は、残され(♌)た収益性に富む大企(🦑)業をして安々と独占(zhàn )の甘い汁(zhī )を吸わせるところにあ(🔮)った(💗)。そして、その(🖥)裏(🛷)(lǐ )に(🍿)いて(🔖)、(💆)この「産(🎹)業の合(🎗)理化」の(📔)糸を実(shí )際に操あ(🚛)や(🔘)つって(⬇)いるものは「銀行(háng )」だ(📂)っ(💆)た(🚝)。
――要ら(🤒)なくなった(🧗)ゴ(🌓)ミ/(👅)\し(🖌)た工場(💽)は閉(㊙)(bì )鎖され(🔔)る。労働(🏵)者はド(🌶)シ/\(🙄)街頭におッぽり(🌪)出される。幸いに首のつなが(🕴)っている労働者(zhě )は、ます/(📏)\科学(🅰)(xué )的に(😷)、(😃)少しの(🐁)無(wú )駄(duò )もなく搾(🕑)(zhà(🏂) )しぼられ(🦗)る。他人事ではない(🕎)さ。―(💮)―こういう(🥖)無(wú )慈悲な摩(mó )擦まさ(⭕)つ(💿)を伴いながら、資本(běn )主(zhǔ )義とい(😽)うも(🗃)のは大(dà )きな社(🔤)会化され(🍝)た組(zǔ )織・独(👊)占の段階に(🏳)進んで行くものなのだ。だから、産(chǎn )業(yè(🙊) )の合(🈁)理(🕳)(lǐ )化(huà )というも(🍏)のは、どの(🧐)一項を取(qǔ(💌) )り出してきても、結(🏛)局資本主義(👺)を最後(hò(🤞)u )の段階(jiē )まで発達さ(❣)せ、社(shè )会主義革(gé )命(mìng )に都(🤞)(dōu )合のいゝ条(tiáo )件を作るものだ(👬)けれども(😸)、又ど(🔻)の一(🌫)項をとって(🕶)み(🍳)ても、皆(⛴)結局は「(🏳)労働(dòng )者」(🎠)にその犠(🚞)(xī(🛫) )牲(♉)を強(🥍)いて行われるも(🔹)のなんだ。――「(👚)H・(🌓)S」だって今に……な(🍓)ア……。
佐(🔧)伯? 何ん(⛑)のため(🔗)に(🐽)、こ(📺)っちへやって(🌟)来(🐜)や(🤵)がったんだ、――森(🤠)本(běn )は臭い奴だ(🛏)と思った。
(🏴)会(🛩)社は今「産業の合(hé )理(lǐ(🤧) )化」(🔟)に(♍)ついて、非常(🔣)(chá(🤞)ng )に綿(🧡)(miá(🌃)n )密(🎏)な(🔬)調べ方を(🍤)していた。然し合理化の政策それ(🦔)自体に(🌈)は大した問(wèn )題(🐄)があるの(👬)では(💻)なくて、その(🔺)政策を(🍁)どの(🔩)ような(🔏)方法で実行(🚏)に移(yí )すかという(🗜)こと(📨)――つまり職(zhí )工(🤟)た(🎱)ちに分らないように、憤激(jī )を買(🏂)(mǎi )わない(💃)よ(⌛)うに(🏓)する(🌳)には(🅱)、(📄)どうすれ(🚰)ばいゝか、その事で(🐾)頭(🚂)(tóu )を(⛳)使っ(🍬)ていた。
――「手」だな、(🎍)とお前は(📼)キット(🚝)考えて(🗝)るだろう。
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025