(🐝)年寄つ(🕴)た百姓(🎺)が上(shàng )つた。――色々説をきい(📬)たけ(🏬)れども、みん(🔽)な「不義不忠(zhōng )」(⛎)の(🙀)こと(📃)ばかりだ、と云つた。言葉が齒からもれ(👃)て、一言(🕺)々々の間(🆑)に(🈯)、シ(🌷)ツ、(🗽)シツと(👸)いふ音(yī(🗄)n )が(🙁)入(🎖)つた。――(🙍)地主樣と自分(🚹)達は親(📨)子のやうなものだ。若いも(✨)のは、それを忘れてはなら(😓)ない。「い(🌳)や(🐲)しくも」(🔭)地主樣にたてつくやうなことは(🛏)しないことだ。「畑でも(👖)取(😶)(qǔ(🗝) )り上(🏧)(shàng )げ(🍸)られた(🕛)らどうするんだ。」――さう(💘)云(🐼)(yú(❤)n )つた(📿)。「お(🎀)父アーン(🍈)、分つたよ。」と(🧞)、(❤)後から叫んだものがあつた。終つて(🔮)その年寄が壇(🧦)を下りると、又ガヤ(🍜)/\し(🦂)た。
(🔎)あと(🎉)で、母はと(🎟)う/\(📹)その晩(wǎ(🔠)n )のことを云ふ(❣)と、(💲)
「なア(😆)源ん、(📞)校長先生あれ(📙)き(🧦)つと、――あれだ。飛んでもない事云(yún )ふもんだ。本(🕰)氣に聞(wén )く(📰)な(🏭)よ。う(🛋)ん。」床をしきながら、母(📵)がさう云つた。
話がかうしてゐるう(🎾)ちに(⛲)纏(chán )つて(🍪)行つた(👥)。源吉は誰からとなく、校長先生が裏に(🏩)※(「(💾)廴+(🛸)囘」(⛷)、第4水準2-12-11)つ(⏬)てゐ(🚘)る、といふ事をき(🎯)いた。所が、同じ村のある百(📰)姓が、地(dì(⏰) )主(🐺)(zhǔ )のために、立退(🍇)きをせ(🤬)まられてゐるといふ(🏷)こと(⏮)が出來上つてから、急(jí )にさういふこと(🖖)が(🔱)積極的(🌫)になつた。
そのため(🎄)に、一時(shí(🛺) )とまつた馬(🔌)橇が、(🛬)又順に動(🎹)(dòng )き(🤯)出した。その(👰)踏切を越す(🧤)と(🙆)、(💛)今度は鐵(☕)道(👕)線(xiàn )路(🐾)に添(🏴)つてつ(🗓)い(🔵)てゐ(📬)る道を七、八丁(🍆)行けば、(🐂)そ(💋)れで町には入れた。「(🤟)さあ、愈※(二の(👔)字点、1-2-22)しめて(🐟)かゝる(🏞)んだぞ(📺)。」さういふのが、前から順(shù(😁)n )次に皆(😉)に傳つて(🔑)き(😈)た。
「いつの(🏽)間(🏣)(jiān )に(🛒)、か(👻)う百姓(👡)生意(yì )氣になつた(🤲)べ。」
まづ、そして、(🎐)根本的(🐒)(de )な(🗳)ことが(〽)決められ(🎫)た。そ(💂)れから(🎃)それをどうい(🥙)ふ風(🍾)にして(🕯)や(🛷)る(⛵)か、といふことが問題(👒)(tí )になつた。それは、二、三(🥓)日(🍤)に(💅)、(🐗)地(dì )主の(🚖)差配が(🌱)例年の通り(🃏)※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つてくる(🌭)こと(😡)になつ(🍇)てゐるので、それに、事(shì )情を説(🐹)明(míng )し、すぐ(🐍)地主(💹)に交渉を始(shǐ )めるこ(🏢)とになつた。こ(👌)の時(😮)、(🎭)そ(📪)の色々な交(jiāo )渉の間小作(zuò )の米(📻)を(♎)どうす(😁)るのか、と云(yún )ひ出(chū(🍌) )すのがあ(🍀)つた。それが又相當(📺)大きなことなので、中々(🐩)意見(🌁)が(🍛)一致しなかつた。又百姓には、(🐏)それを最後迄の見通しをつけた上で、(👻)確實な――手落ちのない成(🍟)算でやつて行(há(👦)ng )けることが出來なか(🏯)つた。この所、先生の意見(jiàn )をきいた(💏)。校長先生は、ま(😄)づ(🚠)、(🆗)町にゐる(🃏)商(💱)(shāng )賣人に自(🕋)(zì )分達所有の(🎺)畑物(😟)(wù(💓) )を(📔)全部(bù )賣つて(🥒)し(🔐)まひ(🏼)、そ(🥢)の背(bèi )水の陣で、地主に當ることに(🍸)したらいゝ、といふことを云(🏦)つた。それ(🏞)には二つの條件(🏖)(jiàn )をつけた。第一は最(zuì(🚩) )初の地(⛽)(dì )主(zhǔ(👅) )への交渉(dié )が不調(diào )に終(🐢)つたら、第二は地(dì )主がその結(💯)果(guǒ )、作物を無(wú )理に押(🚤)へる(🏉)とい(🖨)ふや(⏭)うな(💬)樣子(zǐ )が分(fè(🍚)n )つ(🏔)たら(👘)、(🎟)といふ(💘)のがそれだつた。一軒々々持つ(⏩)てゐ(🚨)たのではすぐ(🚦)押(yā(👔) )へら(🔭)れるし、又(yòu )その(🏴)ために、結(🗒)束が破れるおそれもあつ(🎐)た(⛅)。先(👌)生はかういふ(🥂)點を防ぐためにもこの方法は重大であると云つ(🧦)た(🌽)。かういふ事は百(🎁)(bǎi )姓には(🦅)かな(💥)り思(🎲)ひきつた(🍯)ことだ(🐯)つたけれども、それが當り前のことのや(💬)うに思は(🤤)れ(👡)る程皆せツぱつ(👥)まつて(✅)ゐた(🥦)。
「大變(㊙)だ! 巡査だ※(感嘆(⭕)符二(🏪)(èr )つ、1-8-75)」
その連中は、お婆さ(🐧)んなどにつか(🉐)まると、(🌝)く(🦑)ど/(⛳)\暮し(🈯)の苦しいことや、自(😸)分達の昔(📵)か(🔫)らのことなどを口(kǒu )説(🛹)かれ(〰)た。そして、「(👓)地(🏩)(dì )主(zhǔ )樣」にな(📧)んか、(🔷)どうか手(shǒu )荒(huāng )い事をし(👛)ないでくれ(♑)と拜(🚾)まれたりした(🍷)。「(🚗)俺んどこの息(⏰)子ば、(🥂)そつ(💊)たら寄合(🦉)ひさなんか(👀)出(chū )さないで、すぐ歸れツて(㊗)云つ(💌)てくれ。」と、頭から、ど(🗂)なられたところもあつた。「(👱)碌(🔧)(lù )なも(⛵)のになら(🙏)ない(😹)。」(🔏)さういふ處は何ん(🥧)と(🔛)云つ(🌆)て(💗)も駄目(🤯)だつた。それか(📱)ら(📹)、皆(jiē(🍹) )のする(❌)事(🚈)を(🔼)危(💁)ぶんで、「何んか、別(bié )にえゝこどでもねえべか。」と(📪)云つたり(🐊)、「失敗しくじつたら(😙)ハ、飯の食(🛅)(shí )ひ(🗨)ツぱぢに(🕓)なる(🐛)べ(🏠)し。」と(🐥)云はれ(🦊)たり(🕜)した(🎊)。
間。
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025