「貴様(🐟)はさっき俺を睨んで(🔓)いたな。」
「それ(🤡)で、(💬)その次郎君、(🎐)どうして(🐲)い(🐝)たんだ、(🧜)昨日は(🐐)?(📺)」
「うむ、しかし相当生意気な奴にはちがい(🛴)ないよ。」
「(🏿)僕(pú )は、い(🐨)やだ(👐)。」
「(🍉)うむ、(😞)小(xiǎ(😧)o )さ(👟)い(🎵)時から(🎺)乱暴(bào )だった(🤑)よ。しか(🍉)し、この頃はそう(📑)でもなかっ(📕)たんだが(🎃)……」(☕)
彼(🤸)は(😞)、いつの間に(⏳)か(🚇)、演説でもす(📱)るような態(🕵)度(dù )に(🌙)なって、(🔠)つづけた(🏝)。
だが聰(🥋)明な読(dú(🕵) )者(🤛)(zhě )ならば、彼(❓)の(🧔)そうした行(👫)為(😴)の裏に、い(🌗)つも一脈の哀愁(chóu )あ(🏔)い(📖)しゅ(🥋)う(🔣)が流れて(📼)いたことを決(🛠)して見逃が(💠)さなかったはずだ。実(shí(🔕) )際、哀(āi )愁は、次(cì )郎(láng )に(🦐)とって、(🚢)過去十五年間(jiān )、切(qiē )っても切れない道づれであ(🥐)っ(🥞)たとも言(yán )える(🐛)のである。彼の負けぎらい、彼の虚(xū )偽(wě(🍎)i )きょぎ(🏢)、彼の(🦒)反抗心と闘争心、およそそうした(🌤)、一見哀愁(🖱)とは極(❓)めて縁(yuán )遠(yuǎ(💙)n )いように(🚶)思(✏)われるもののすべてが、実(🐑)は哀愁のやむにやまれぬ表現であり、自(😖)然が彼に教(✉)(jiāo )え(🐖)た哀愁からの逃路だった(🕶)のである。そして、もし(💐)「自(🦅)然の(❣)叡智え(⏹)いち(😦)」と(🥓)い(🤮)うものが疑えないものだ(🤫)とするならば、次(🙏)郎(láng )の心(xīn )がそろそ(🙊)ろと(🎵)詩にひかれていったということは、(🎼)必(🧀)ずしも不似合(🔴)(hé )なこと(♐)では(🔃)なかったであろう。というの(🏆)は、何人(rén )も自己(jǐ(🐈) )の真実を表現し(😲)てみ(🧒)た(🍢)いと(🈯)いう欲望(⏰)をいくぶんか(🥓)は持(chí )っているし(🖱)、そして(🛁)、哀愁(🚸)の偽りのな(🚲)い表現には、詩(📞)こそ最(zuì )もふさわ(📑)しいも(🖍)のだからで(🖋)あ(😀)る。
(🛬)大(⛅)沢(✋)は(🏂)何か考えるふ(🕹)うだ(🥇)っ(🍽)たが、それっきり口をつぐん(🔎)だ。すると、ほかの一(👽)人が言った。
「冗談はよそう。……どうだい(🕷)、本(🥄)(běn )田(👊)(tiá(🌀)n )、君の弟ってのは、(🤯)い(🛺)ったい、物がわ(👖)かる方(🛀)なのか、それとも(😘)、ただの(🀄)向こう見(jiàn )ずか。」
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