ただ、組(zǔ )織(zhī )に関することで、(🌹)室編(🐋)成の(😳)ほか(🏬)に、生(🧣)(shēng )活内容(róng )の面(🌡)から、い(🔈)ろいろの部が(🏈)設け(🏙)てあり、全(🎥)員(yuán )が(😠)期間(jiān )中に、(🐪)一度はどの部(bù )の仕事も(💥)体(🚨)(tǐ )験す(🚀)るという仕組みにな(🍫)っていたので、その運営の(📉)方法(💡)や、人員の割(gē )り当てなどにつ(📼)いて、いろいろの質問(🥚)が(🧥)出、その(💺)説明に大部分の時(🏤)間がつ(📘)いや(🏼)されたのであった。
大河はとぼけた(🦗)よう(🗝)な顔をして、笑った(🎶)。
(♍)かれ(📆)らの大多(duō )数は、まだ(📯)むろん、人(🔌)間(jiān )生(shēng )活にとって(📋)の自由の価値(📬)や、そのきび(🍈)しさ(🌸)について、ほん(📣)とうに目(📀)を覚さ(🆓)ましていたわけでは(😨)なく、友愛塾(shú(🏇) )というと(🏼)こ(🍉)ろは一(🦕)風変わった指導をやるところ(😧)だぐ(✅)らいにし(🔗)か(🚫)考(🖌)(kǎo )え(😠)ていなかった。しかし(💆)、そ(💆)れにしても、そうした言(yán )葉が、(♈)しだ(🖱)いにかれらの間にとりかわされるよ(👖)うに(🕯)なったということ(📛)は、たしか(💭)に一(🍶)つの(😻)進歩であり、(🍩)混(hún )乱と(💈)無(wú(⏳) )秩序(🙋)むち(😗)つじ(😋)ょ(📓)の中で、不十(🎅)分(fèn )ながらも、(🏭)何(🎨)か自(zì )主(🚫)(zhǔ )的(de )創造的(📘)な(😹)活動が(🦑)始(💰)(shǐ )まっている証拠(🤳)(jù(🏕) )し(🕙)ょうこにはち(📉)がいなかったの(🎴)で(🌑)ある。
(🍮)次(🤱)郎が(🌒)、寒そう(🌛)に肩かたをすく(♟)めながら、言(yá(🈳)n )うと、
飯島の足(🐵)音がきこえなくなると、小便所の掃除をしていた四(🍔)人が、かわる(🌳)が(🚅)わる言(🔢)った(🦑)。
就(🐖)寝し(🍟)ゅうし(🚈)んは九時(❤)半、消燈し(🖖)ょうとう十(shí )時と(🔘)きまったが、(🍆)懇(kě(🦐)n )談(🍮)会(🌥)を終わったときに(🤪)は、すでに九(📱)(jiǔ )時半をすぎていた。
もう、(📅)そのころ(🔞)には(🛀)、(♎)廊下を(📑)行き来(lá(🏸)i )す(🛫)る塾生(shē(🐜)ng )た(🧓)ちの足(💸)音も頻繁ひんぱんに(⛰)なり(⬇)、ほうぼうか(🐔)ら、(🐴)わ(📿)ざとらしいかけ声や、と(🐁)ん狂きょうな笑(🐦)い(💫)声なども(🚻)き(🦎)こえていた(🥃)。ゆうべの懇談会で分(fè(🤜)n )担ぶんたんをきめ、かれら(⛱)自身の室はもとより、建(🚣)物の内部(🐲)を、講堂や(🍇)、広間(⛎)や、便所に(🚶)いたるま(🕷)で(⬜)、(🍀)全(🚙)(quán )部清掃せい(🚇)そ(😷)うすること(📄)に申し(🕑)合(hé )わせてい(🍋)たの(🚺)で、かれら(📣)も(🐧)、まがりなりにも(🛶)責任だけは(🍘)、(👊)果(📖)た(⬆)さ(🔀)なければならなかったし(🚶)、それに、きびしい寒さと、おたがいの眼とが、(🌡)かれらを(📌)、外(wài )見(📟)だけで(🖼)も、(🌶)い(🐘)かにも忙いそ(🌐)が(📧)しそうな活動に駆(🏮)(qū )かりたてていたのである(📜)。
(💳)しかし、つぎの瞬間(🕗)しゅんか(📐)んに、かれの頭(🔁)にひらめ(😹)いたのは大河無(🍌)門のことだった(🙇)。かれは、すると、もう飯(fàn )島の存在(🎫)を忘(🌚)(wàng )れて、大(dà )河の姿を便所(🤝)(suǒ )のあちら(🕚)こちら(📱)にさがし(🖌)て(🚔)いた(🐻)。
「そうかも(🐕)しれないね。……それ(🏖)で、べつに(🏧)これまでと(⏫)大(dà(🍰) )し(💔)て変わったこともなかったんだね。」(🔤)
「飯島なん(🚼)かも、(🐩)そうだろう。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025