○ (🕯)簣(🐈)==土をはこぶ(🦂)籠(lóng )、もつこ。
○ 孝(🖍)経によると、曾(cé(💕)ng )子は孔子に「身体髪膚(📙)これを父母に受(😓)(shò(✏)u )く、敢て毀傷せざるは孝の始なり」という(🐏)教え(🌘)をうけてい(🏡)る。曾子は、(🙋)それで(🎶)、手や足に(😔)傷(🧥)のな(🐍)いのを喜んだことはいうまでもないが、(🤯)し(💧)かし、(〽)単に身(shēn )体(🏝)のことだ(📟)けを問題(tí(🆚) )にし(🤺)ていたのでないことも無(🐛)論(🍪)である。
○(👬) (🚌)柏(bǎi )=(🤹)=「かや」(😜)である。「かし(📐)わ(🤵)」ではな(🔞)い。
二〇(⬅)(二〇四)
「私(sī )は(✨)、君(jun1 )子とい(🎺)う(🏪)ものは仲(🎛)間ぼ(🐆)めはしないも(🙅)のだと聞(🛌)いて(💍)い(🌼)ますが、やはり君(☝)子にもそれがありまし(♓)ょうか。と申しますのは(🔗)、(🎞)昭(zhāo )公(gō(❇)ng )は呉(wú(🥡) )ごから妃(fēi )きさきを迎えられ、その方がご自分(🥧)と同性なた(🚭)めに、ごまかして呉(wú )孟(mèng )子(zǐ )ご(🌄)もう(🔦)しと呼(🙊)んでおられる(🕣)のです(📐)。も(🤔)し(📢)それでも昭(🎾)公が礼を(⭕)知(👹)った方(fāng )だといえます(🥩)な(👲)ら、世の(🚑)中に(😨)誰か礼(lǐ(🏝) )を知ら(🗽)ないものがありましょう。」
○ 本章は(🔕)孔(kǒng )子が(🥁)すぐれた君主(zhǔ(🦗) )の出(chū )ないのを嘆いた(🌈)言葉で、(😍)それ(😱)を直接(🎌)いうのをはば(🥨)かり、伝説の瑞祥(🥎)を以(yǐ )てこれ(🥪)に代えたのである。
二((🌁)一八六)
○ 矢ぐ(🥞)る(🈺)み(🈷)=(🛣)=原文(🙎)(wén )に「弋」(よく(🎉))とある。矢に糸(jiǎo )をつけ、(🤪)それ(🆓)を島の羽根(😛)にか(😉)らませ、生擒(🥓)する方法(fǎ )であつた(🆙)。
「(💶)知(💎)っておられます。」
有(🐎)るをねたみて
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025