先(🥞)師は、喪服を着た人や、衣(yī )冠束(🐯)帯(dài )を(㊙)した人や、盲人(🚋)に(🃏)出会われると、(🐳)相(xiàng )手が(🕶)ご自(zì )分(⛅)より(🔣)年(nián )少(🏏)(shǎ(😳)o )者の(⛪)ものであっても(🛌)、(🍨)必ず起(qǐ )って道(🛵)(dào )を(⌛)ゆずられ、(💙)ご(🥙)自(zì )分(fèn )が(🌈)そ(🛣)の人たちの前を通ら(🦅)れ(🌍)る(📱)時には(🛰)、必ず(🧙)足(🙊)を早め(⏰)られた(🕷)。
○(🍋) 柏==(🦖)「か(🐭)や」(🥄)であ(📵)る。「かしわ」では(🤾)ない(🗜)。
(🏎) かように解するこ(🕗)とに(🌪)よつて、本(běn )章の(😹)前段と後(😬)段との関(✳)(wān )係が、は(👽)じめて明瞭になるであろう。これは、(➿)私(🏤)一個(gè )の見(jiàn )解であるが、決(jué )して無(wú )謀な言(🎬)(yán )ではないと思う。聖人(rén )・君(jun1 )子・善人(💴)(rén )の三語を、単なる人物の段階と(🚨)見ただ(💺)けでは、本章の意味(🚐)が的確(què )に捉え(🚖)られ(⛪)ないだ(🎙)けでなく、論(😈)(lùn )語全体の意味があいまいに(🏃)なるのではあるま(🎱)いか。
「せっかく道を求め(📙)てやって来たのだから、(👨)喜(xǐ(🌅) )ん(🔨)で迎えてやって(🥄)、退(tuì(🌁) )かないようにし(🈲)て(🛶)やりたいものだ(🔡)。お前たちのように(📧)、そうむご(🤨)いことをいうものではな(🚭)い(🖲)。いっ(🗡)たい、人(🗺)が自分(🤫)の(🏃)身(shēn )を清(🙈)(qīng )くしよ(🈷)う(😝)と思って(🙄)一(😤)歩(🍠)(bù )前進して来たら(⛱)、(🗜)その清くしよう(🐃)とす(🎙)る気持を(⏹)汲(jí(🈹) )んでやればいい(🎧)ので、過去(🧙)の(🐛)ことをい(🕷)つまでも気にする必(bì )要は(🧟)ないのだ(🖤)。」
二(èr )〇((🌶)二二五)
「(🛫)音楽(🗓)が正しくなり、雅(yǎ )がも頌(📘)(sòng )しょうもそれ(💿)ぞ(👡)れ(🥊)その所を得(🚾)て誤用(🌙)(yòng )さ(🏗)れないようになったのは、私が衛から魯(lǔ )に帰って来たあと(😉)のこと(🚂)だ。」
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