「そんな(🥁)こと(🍊)、あり(🐯)ま(🗺)せん。」
「(✒)それはたしかだ。」
「ううん、(🍞)ちっとも。…(🐂)…(🌚)僕(🌩)も君らの話(huà )をきいて、今(❎)はじめ(😥)て(🎈)知ったんだよ。」
彼は校(xiào )友会(🎴)誌に目をさらし(😞)ながら、(🚥)おりおり心(xīn )の中でそう(Ⓜ)つぶや(🥦)いた。彼が幼(🎮)い(🙈)頃恭(🍂)一に対(🚱)して(🤜)抱(⏲)い(👄)てい(⏳)た(🐍)競争(🔇)(zhēng )意(yì(🐖) )識は、こうして、知(🈷)(zhī(⛺) )らず織(👆)らずの(🐹)間に、形(🥐)(xíng )をかえて再び(🔼)芽を吹きは(💊)じめて(🕠)いるらしかった(🖕)。
「(🏆)うむ、きいたよ。もう学(xué )校(xiào )ではみんな知ってるよ。」(🍦)
だが聰明な読(dú )者ならば、彼のそう(🐅)した(⏩)行為の裏(🍽)に(🎐)、いつも一(❕)脈の哀愁(chóu )あいしゅ(🕝)う(🕵)が(🔣)流(liú(🛩) )れていたことを決(🗼)して見(🏼)(jià(💤)n )逃が(🦃)さなかったはずだ。実(shí )際(jì )、哀愁(🚈)は(🛅)、次(cì )郎に(🥐)と(🔏)って、過(guò )去十五年(nián )間、切(✅)(qiē(😔) )って(👵)も切れない道づれであったとも言えるのである。彼(bǐ(✡) )の負(🈂)(fù )けぎら(🈺)い(💢)、彼(bǐ(⭐) )の虚(xū(🔃) )偽(🚦)きょぎ、彼の反(😩)抗心(💓)(xī(👴)n )と闘争(zhēng )心、(📞)およそそうした、(⏲)一見哀愁(🕵)と(💺)は極(🐶)(jí )めて縁(🤜)遠いよ(📴)うに思われ(🍅)る(📖)もののすべてが、(😍)実は哀愁のやむにやまれぬ(🥍)表(biǎo )現で(📭)あり、自然が彼に(🤔)教えた哀(🈹)愁から(🔩)の逃(🚏)路だ(😥)ったのであ(🌎)る(🍗)。そして(🏌)、もし「自(zì )然(rán )の(☕)叡智(zhì )えいち」というも(🚲)の(🌮)が疑(📱)えないものだと(😠)するならば、次郎の心が(👁)そろそ(🌊)ろと詩(shī(📊) )にひかれていったというこ(🥡)とは、(🌆)必(bì )ずしも不似(sì )合(hé )なこと(🔱)ではなかっ(🎲)たであろ(📳)う。というのは、(🎓)何人も自己の(🛺)真実を表(🥒)現(🐖)してみたいという欲望をい(🤰)くぶん(🎌)かは持(chí(🚥) )っているし、そして、哀愁の偽りのない表現(🍓)には(🍈)、詩こそ最(✳)(zuì )もふさわしいものだから(♓)であ(🎟)る。
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