(な(🖊)るほど孔子は音(🚱)(yī(🈴)n )楽の理論(lùn )には長じてい(👢)るだろう。し(🍩)かし、実(shí )際楽(lè )器を握っ(🎤)ての技(jì )術にかけては、何(🦗)とい(📑)っても自分の方(fā(💢)ng )が玄人(🔺)く(👉)ろうとだ。)
(楽(lè )長は(🚹)、(🕔)最(zuì )高の技(jì )術(shù(🐻) )は(🍧)手や喉から生(🎿)(shē(🎀)ng )れるもの(🎎)でなくて、心から(🔷)生(⚡)れる(🐤)もの(🍨)だ、という事だけは、ど(🤴)うやら(🛷)わかったら(🐊)し(🏣)い。彼の音(🕍)楽(lè )もこれからそろそろ本物に(🔦)な(🧗)るだろ(🏅)う。だが(🍟)彼(bǐ )は(🙉)、私(sī )の音(⏹)楽論が(🏁)その(🖱)まま人(rén )生論でもある、ということには、まだ気がついてい(⛪)ないらしい(🎻)。究極(⛹)の目標を(🔭)音楽(lè )の(🎹)技術に置いてい(🐥)る彼としては、(🍜)或(🌇)はやむを得(⭐)な(🅾)いことかも知れない(🔲)。しかし急(📐)(jí )ぐ(🔲)こ(🐧)とはない。い(🥤)ずれは(🥖)彼も、人生(🎨)のため(✌)の音(yī(🦄)n )楽(🍋)と(🎙)いう(🌔)ことに目を(🚇)覚ます時(👽)が来るであろ(👠)う。彼は元(yuán )来(💒)真面(🏨)(miàn )目な(🍽)人(🎆)間なのだ(🍋)か(🌛)ら。)
「(♐)どう思(🚮)う、お前は?」
「何、(🦁)弁舌?――弁など(🏜)、どうでもいいではないか。」
「(🏣)ど(⏹)うじゃ、よく反省し(👘)て見たかの。」
7 子(💽)曰く、君子は人(🕋)の美を成(🆗)し、人の(🛐)惡を成(🤷)さ(🚯)ず、小人(🎂)は是に反(🔛)すと。(顔淵(yuā(💏)n )篇(piān ))
楽長(⤵)は、もう默っては居(🌞)れなくなっ(🏏)た。
門(⏭)人(rén )たち(💹)は(🥌)、(💣)その(🔋)日特に孔子の(🗺)お供を命ぜられ(⛅)たこと(😼)を、非常(☔)に光(guāng )栄に感じ(✒)た。彼(♑)等は如何(🐼)にも得意らしく、(⛷)※(「口+喜(xǐ )」(♍)、第3水準(🏯)1-15-18)々と(🎺)し(🎑)て孔(🙅)(kǒng )子(🛺)のあ(🛋)とに従った。
孔子は、これには多少(shǎo )意見があっ(🚑)た。しかし、それを述べ(🔽)ても、どうせ話(🐷)(huà(👊) )を永びか(🆒)すだけ(🏜)の效果しかないと思ったので(🏛)、
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