江戸を立っ(💑)てからち(🐋)ょ(🌴)う(🏂)ど九(jiǔ )年目の春(chūn )を(🛠)、彼は福岡の城下に迎えた。本土を空しく尋ね歩(🥀)いた後に、辺陲(🏘)へんすいの(😝)九州(zhōu )をも(🗿)探っ(🕔)てみ(🎧)る気(🗻)になったの(📟)で(😿)ある(🚺)。
「其(qí )方そちに少し(🍍)頼みがある。了海(📳)(hǎi )どのに御意(🍚)得(🌌)たいため、遥(📝)々(🌡)と尋(✍)ねて参った者じ(💉)ゃと(🤟)、伝(yú(🐞)n )え(🍡)てくれ」と、いった。石工が、(😉)洞窟(🧥)の中(zhōng )へはいった(🎷)後で、実(shí(💵) )之助は一刀(🕴)の目くぎを湿し(🗨)た。彼は(🎫)、(🍼)心の(🏻)うち(🎧)で、生来初(🎐)めてめぐり(🐴)あう敵の容貌を想像(🎐)した。洞(🖤)門(💊)の開鑿を統領し(🤧)ているといえば、五十は過ぎ(🕹)ているとはいえ、(📐)筋骨たくま(🛩)しき男であろう(🛅)。こ(🌞)とに若(ruò )年じゃくね(🍤)んの頃(qǐng )には、兵(bīng )法に疎うと(🥓)からざりしというのであるから、(🌜)ゆめ油(🐁)(yóu )断はな(🏊)ら(📦)ぬと(🔝)思(🖐)っ(😅)てい(🎭)た。
「神(shén )経(jī(🤩)ng )衰弱で(🕐)すか。」
秋(🎊)(qiū )の末か何(🍡)か(🧤)のように(🏝)、見渡すかぎり、陸や海(hǎi )は、(🌼)蕭(♌)条しょうじょ(💵)うたる色を帯びていた。が(➿)、信一郎は国(😕)府津(jīn )だ(🏓)と知ると、(🥌)蘇よみがえ(🚤)ったよ(👇)う(🔑)に、座席(xí )を(💀)蹴けって(🕷)立ち上った。
(☔)が、人々が市(📼)(shì )九郎に(🕘)休息(xī )を勧(quàn )めたのも(🎋)、無(🆖)理ではなかった。二十年にも近い間、日の光も射さぬ岩(yán )壁の奥深(💟)(shēn )く(🍝)、座(👐)り(🎿)続(xù )け(💩)た(🚎)た(🥜)めであろう。彼の両(🏏)脚は長い(Ⓜ)端(duā(😩)n )座に傷(shā(⌚)ng )み、(🈁)い(⛪)つの間にか屈伸の自在を(💪)欠いてい(🌠)た。彼は、わずかの(🙆)歩行にも(🐭)杖に縋すがらねばならなかった。
「了海さんは(📫)、まだ(🏕)やっているのかなあ(🛺)」と(〰)、疑(🍼)(yí )った(💒)。が、そ(🐝)うした注意も、(🥄)しまいには(🉐)だん(🈹)だん薄(báo )れてし(🔂)まって、市(shì(😹) )九(📅)郎(🤒)の存在は、里人の念頭から(⬆)しば(👻)し(🥓)ば消失せんとし(🥪)た。が、市(🍓)(shì )九(🐁)郎の存在が、里人(🥡)に対(⏲)(duì )して没交(👎)渉である(🚒)がごとく、里人の存在も(💴)ま(🕜)た(🏐)市九郎に没交渉で(🔻)あっ(🎪)た。彼にはただ、眼前(🌑)の大岩壁のみが存(🛰)在するばかりであっ(🍌)た。
太平(🙉)(píng )洋を圧して(🛫)いる、(🚙)密(mì )雲(yú(🗺)n )に(🕯)閉ざされたま(🗜)ゝ、日(rì(🕔) )は(🐴)落ちてしまっ(🐉)た(🤳)。夕(xī )闇(🚵)(ān )ゆうやみの迫っ(⛵)ている崖端(⤵)がけはなの道に(🌦)は(🚯)、人の影さえ見えなかっ(🕧)た。瀕死ひ(😰)ん(🕕)しの負傷(🗒)者(zhě )を見(jià(🈵)n )守る信一(yī )郎は、ヒシ/(♍)\と、身に迫る(🤰)物凄(🌇)ものすご(🍟)い寂(🏜)寥せきりょう(🍔)を感(gǎn )じた。負傷(🐗)者(zhě(🦁) )のうめき(🥌)声(🌷)の絶(jué )間(jiā(✖)n )には、崖下(🥝)の岩(yán )を洗う(🐞)浪なみの(😉)音が淋さびしく聞えて来た。
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