田川は、それまで、眉(🐥)(méi )根(🚖)まゆね(🏉)をよせ、小首をかしげて、い(🏻)やに深(shēn )刻そう(😯)に畳(🚭)たたみの一点を見つめていたが(🧚)、だしぬけに自(🛸)分の(🖼)名(míng )をよ(⏫)ば(👐)れて(🌨)、飯島(dǎo )とはちがった意味で、あ(🚫)わて(😂)たらしかった。しかし(👲)、かれはすぐ(🥍)にはこた(🥖)えなかった(🕸)。こたえるか(🕖)わりに、何(hé )度も小(xiǎo )首を左右(👽)にかしげ(🔫)直し、す(📭)る(🙈)どい眼で畳(🍞)をにら(☕)みまわした。それ(🚹)から、朝倉(cā(🏹)ng )先生(shēng )の(🌊)ほ(🍂)うをまと(🍠)もに(🗡)見て(🎅)、そのし(🛸)ゃが(🦗)れた声を(👵)とぎ(🔂)らしがちにこた(🔳)えた。
しかし、つぎの瞬(💵)間(jiān )しゅんかんに、かれ(🍉)の頭(🚧)にひら(⚡)め(🚇)い(🧥)た(🔓)のは大河無門(mé(🥞)n )のことだった。かれは、す(💙)る(🧕)と、もう飯島の存在を忘れて、大河(hé(❌) )の姿を便所(✍)のあち(🔮)らこ(🕣)ち(🚥)ら(🥘)にさが(⚫)し(💉)ていた(🦃)。
(📂)それには、組織や、(🗂)講(🍉)(jiǎng )義科目や、諸行事の時間割(🏃)など、必要な諸(🎌)計(jì )画が一通りならべられていたが、そのどの部分を見(jiàn )ても常(🏓)(cháng )識(shí(🚴) )か(🥇)らとびはなれ(🏊)たよ(💆)うな(🧟)ことは一つ(⏫)もなかっ(📉)た(🙃)。塾(🗓)堂と名(📙)のつくところでは(📵)、その(🔋)ころほとんどつきも(🔖)の(😠)のよう(📰)に(💑)なっていた「みそ(😏)ぎ」とか(🧀)、(🚴)「沈(shěn )黙(🧓)ち(🍘)ん(💥)もくの労働(dòng )」とか、およそそ(🍫)ういった(🎨)、(🥚)いわゆる「(☔)鍛練たんれん(🔤)」的(🍢)な行事(🗂)が全く見当たらないの(❣)は、むしろみんなには、ふし(🎍)ぎに(🚞)思われ(💯)たくらいであ(🐌)った。五時半(🚿)起床というのが、二月の武(wǔ )蔵(zāng )野む(🌉)さしのでは、(🦑)ちょ(🛒)っとつらそうにも思えたが、それも青年(🔯)(nián )たちにとっては、決(jué )しておどろくほどのことではなかった(🙄)。むしろかれ(🏳)ら(🍠)をおどろかしたのは(🙏)、生活にうるおいを与あたえるよう(🕹)な行事(🔠)が、かなりの程度(dù )に、織(zhī )おりこまれていることで(🚊)あった。と(🚓)にかく、見(🎐)る人が見(🔹)れば、日常(cháng )生活を深(💜)め高(🖼)(gā(🦑)o )める(🌼)目(mù )的(🗃)で、すべてが(📅)計(🎫)画されてい(🏑)ると(🌀)いうこと(🛐)が明らかであっ(🔌)た。
「ほ(🕒)う、お前か、今朝の鐘(zhō(🔸)ng )をついたのは。……で、どのよう(🥡)な気(📋)持ちでつ(🛩)い(🏭)たのじゃな。」(🕐)
「やはり強制が必(bì(😶) )要だと(🤨)い(🧞)うのかね。それじゃあ話(💽)(huà )はまた逆(🌔)(nì )もどり(🛢)だ。」
かれ(🍒)には、まったく(😄)自信(🐪)がなかった。白鳥会時代の心の修練(liàn )も、友(🔁)愛塾(🦎)の(🆘)助(👀)手(🤗)として(🌸)の(🥔)現在の信念も(🛹)、(🔰)こうした(🛹)場合の態度を(😅)決定す(🌅)る(🏻)には、何(hé )のたしに(🛫)も(⚽)ならな(🕺)か(👌)った(🗾)。かれ(🦇)が(♊)これまで(👺)信(xìn )奉しんぽうもし(📮)、実(😹)践じっせんにも(🥒)つ(💕)とめ(🎂)て来(lá(🖖)i )た、友(🌿)(yǒ(🔱)u )愛(🆓)・(🐆)正義・自(🤟)主・自(🎆)律・創造(👑)、といった(📃)よ(🥝)うな、社会生活の基本的(de )徳目とくもくは、今のかれには、全(🗒)く力(🧗)の(🌺)な(🐐)い(😛)、(🥣)空疎(🚕)くう(⛲)そな言葉(💬)(yè )の羅列られつでしかなか(🌡)った。そしてそこに気がつ(⛅)くと、か(🌁)れはいよ(✡)いよう(👰)ろ(📥)たえた。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025