(🐵)田川は、そ(🚮)れまで(⬅)、眉(📩)根まゆねを(♟)よ(⛲)せ、(🚰)小(xiǎo )首をかしげて、いやに(🍤)深刻そうに(🥁)畳たたみ(🍡)の一(yī )点(🥋)(diǎ(🏤)n )を見(jiàn )つ(🥘)めていたが(🚴)、(🌻)だしぬ(🍑)けに自(⚡)(zì )分(🌉)の名をよばれて、飯(fàn )島(dǎo )とはち(🍲)がった意味で、あわて(🏌)たらしかった。しか(👂)し、かれはすぐにはこ(🔚)たえ(🎰)なか(🧗)った(👡)。こたえるか(🕳)わりに(🃏)、何(🗝)度(🔓)も小首を左(📒)右(♿)にかしげ直し、(🙋)するど(😄)い眼で畳(🕥)(dié )をにらみまわした(🚚)。それか(💈)ら、朝倉(cāng )先(xiā(🏽)n )生の(📰)ほうを(🎯)まと(📖)もに見(jià(📆)n )て、そのしゃがれ(🈵)た(🏋)声をとぎら(💤)し(🔓)がち(🤝)にこたえた。
(🧤)しかし、つぎの瞬(shùn )間しゅんかんに、かれの(🖱)頭にひらめいた(🎞)の(🚽)は大(🎰)河無門のことだ(🔡)った。かれは、すると、もう(🐂)飯島(dǎo )の存在を忘れて、大河の(🔔)姿を便所のあちらこ(🖲)ちらにさがしていた。
それには、組織(zhī )や、講(📵)義科目や(🔝)、諸行(háng )事の時間割(♍)(gē(👾) )など(🔍)、必要な(🏨)諸計画が一通りならべ(🏄)られて(🚻)いたが、そのどの(🚨)部分(fèn )を見ても常識(🌎)か(㊗)らと(🎰)びは(🥋)なれたようなことは一つもな(🤸)かった。塾堂と名(míng )の(🎺)つ(🕉)くところで(🐷)は(🈴)、そのころほとんどつきもの(💭)のように(🍇)なっ(🌍)ていた(🚒)「みそぎ」(💀)と(🧠)か、「沈黙ちん(🏯)もくの労(🎁)働」(🛍)とか、およ(💢)そ(🥄)そういった、いわゆる「鍛(🕑)練(🎲)たんれん」(➖)的な行(💱)事(🏅)が全く(💿)見当たらないのは、むしろみんなには(🗯)、ふしぎ(🤩)に思われた(🌠)く(🐛)らいであった。五(🍥)時半(bàn )起(🐩)床(⏯)という(🆚)の(🚖)が(😩)、二月の武蔵野(🍻)むさしの(🏟)では、(🌔)ちょっとつ(💎)らそう(👁)にも思(sī )えたが(⬛)、(⚪)そ(🤙)れも青年たちにとっては(💡)、決(jué )しておどろ(🀄)くほどのこと(🍿)ではなかった。むしろかれ(🌷)らをおどろかしたの(💍)は、(🌐)生活(huó )にうるおい(😉)を(🚜)与(🌮)あたえるような行事が、かなりの程(🚓)(chéng )度(👜)に、(🍳)織おりこまれて(👨)いることであった。とにか(♋)く(🙁)、見る人(🛥)が見れば、日常生(shēng )活(huó )を深(✏)め高める目的で、(🌝)すべて(🌈)が計(jì )画(🕤)されていると(👅)い(🕑)うことが明らかであった。
「ほう、お前か、今朝の鐘(👚)をつ(🍹)いたのは。……で(🥜)、どの(💈)よ(🤷)うな気持ちでついたの(👈)じゃな(🌒)。」
「やはり強制が必(🗡)(bì )要だと(🚞)いうのかね。それじゃあ(🛢)話(huà(⏯) )は(🙏)また(🐛)逆(nì )も(🤦)どりだ。」(🎊)
かれには(🔴)、まったく自(zì )信がな(🌽)かった。白鳥(niǎ(🏞)o )会時(😱)代の心の修練(⛎)も、(♏)友愛(🥄)(ài )塾の助手としての現(🏉)在の(🌇)信念(niàn )も、こ(💟)うした場合の態度を決定(dìng )する(🍷)には(🤢)、何の(🚊)たしに(🧦)も(🍶)ならなかった。かれ(🏵)がこれまで(📇)信奉しんぽ(💷)うも(🏩)し、実(🐧)践じ(🚦)っせんにもつ(🕘)とめ(🧛)て来(🖖)た、友愛(ài )・正義・自(zì )主・自(zì(♏) )律・創(🏂)造(zào )、といったような、(💀)社(🐑)会生(shēng )活の基本(🛂)的(de )徳目と(🔆)く(🚷)も(🛑)くは、(💝)今の(👊)かれには、全く力(lì )のな(🕌)い、空疎くうそな言葉(yè )の羅列られつでし(🦖)かな(🏷)かった。そ(🦉)して(🖋)そこに(🚎)気がつくと、(🐊)かれ(🛳)はいよい(🍞)ようろた(✖)えた。
ビデオ このサイトは2025-03-10 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025