(🤴)次は、四十(shí )位(wèi )の百姓で(😝)、壇に(🎁)上(🎱)ると、(🚽)いきなり手(shǒu )をふ(🍵)り(🥧)※(「(👖)廴(🚀)+囘」、第4水準2-12-11)はしな(😼)がら、醉つた眼を皆の方へすえて「俺(🌭)(ǎn )達(📱)は……」とか(🚍)「(🎬)そこで以て、故に……」とか「(👜)そして須(xū )く……」「(🐬)し(🤪)なければ(😍)な(🍆)ら(✉)ないん(🔢)であります(🌀)。」そんな(🕧)こと(🚊)ばかり云(🍓)(yún )つた。ぐでん/\に醉(zuì )拂つ(♟)てゐた。皆(jiē )が笑つ(🛅)た(📑)。誰(shuí(👈) )かゞ、そんな奴(🤚)(nú )は下ろせ(🏩)、とか、下りろとか叫(jiào )んだ。その(⛷)百姓(🤘)は、臺(tái )の(⏰)上で見得を切つてみせると、身體(💕)をフ(🥢)ラつかせながら壇を下りた。もと旅役(📸)者(⏳)に入(rù )つてゐたことがあ(💏)る男(🌀)で、醉拂(fú )ふと(🗼)、昔(xī(🥚) )の型(🍅)物(➡)の眞似をす(🛄)るので(📁)、皆んな知(zhī )つて(㊗)ゐ(🎌)た。
母(👮)が「(🆎)まあ/\」と云(🏝)(yún )ふと、
(🚊)由と母親が寢て(🌀)しまつた。
(🎒)間。
「團結だ! 團結だ! 一人も殘ら(🌂)ず團結(✋)だ!」
源吉は(👨)前方(🥙)に(❄)眼をや(🛰)つた。風呂敷(🚐)包みか(🎆)何かの(🌾)や(🤡)うに(🚋)馬(mǎ )橇の(🥣)上(💏)に(🍁)圓く縮(suō )こま(😑)つ(🎿)てゐる百姓を見(jiàn )る(♉)と(⛎)、(♒)それ(🙄)が(🗃)自(🍫)分たち全部の生(👂)活をその(🏖)ま(🌺)ゝ現し(🏝)てゐる(🛃)やうに源吉には思はれた。このかまきり蟲(🦓)のやう(💋)な(🛐)「敵」が分ら(🥫)ず、分(🚍)(fèn )ら(🔳)う(❕)ともせず、(🐠)蟻やケラの(😴)やうに慘(🚷)め(🙊)に暮してゐる百姓(xìng )達(😜)がハツキ(📎)リ(🤮)見(jiàn )えた。彼等だつて(📉)、然(🐄)し(🐠)今こそ(🖲)、敵(dí )がどいつだか、どんな畜生(⌛)(shēng )だか分つ(⛅)た(👷)らう。だが、こんなに打ちの(🏑)めされた善良(😍)な百(🧝)(bǎi )姓(xìng )達は、もう一度、さ(🔢)う(⚾)だ今(👮)度(💏)こそは(🐡)、鎌と鍬をもつて、ふ(🎽)んば(🐷)つて、(🎽)立ち上れるか! 敵のしやれかうべ(⏺)を目(🐜)がけて(😚)、鍬をザクツと打ちこめる(♋)か(🏑)!
百(🦓)姓の(🎚)二(🔴)、三(😏)(sā(🛴)n )人は、(🚊)先生の使ふ「團結」といふ(😉)聞き覺(jiào )えた言葉(yè )を使(shǐ )つて、叫んだ(🆗)。
「何處(🎲)さ(🍬)行えつたか、居ねえわ。」由が歸つてきた(🌈)。
地主の家(🌍)へ(🏃)行(háng )つた方は、家の中(🍧)(zhōng )か(🐪)ら野良犬でも「たゝき出される」(👨)や(🔁)う(💪)に、(🐽)上(shàng )り端(duān )に腰(😴)もか(🛍)けさせずに、そのまゝ「たゝき出」されて、戻(🧢)つてきた。
防雪林を(🐜)出ると(🌰)、(🆎)鐵(🏥)道(😩)線(👨)路(lù )の(💚)踏切があつ(🎹)た。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025