胸(🏫)を張った(🌮)、(💚)そり身のお君は男の(🌦)よう(⏬)な歩き方をし(⏬)た。工場で(🐡)忙がしい仕事を一日中立って働(🎨)い(🈁)てい(😇)る女工(gōng )たちは、日本の「女らし(♓)い(🎐)」(📚)歩(🚉)き方(fāng )を忘(🧡)れ(👝)てしまっていた。――もう少(🔺)し合理的(de )に(🐼)働(dòng )か(📃)せると、日本(✈)の(👛)女で洋服(fú )の一番似(sì )合(🐦)(hé )うのは(♟)女(🤭)工(gōng )かも知れない(🐿)、アナアキストの武(wǔ )林が(🌡)、武(⛺)林らしいことを云(yún )っていた。
佐伯(⚾)(bó )は森本の意味(wèi )が分らず、き真(zhē(🌽)n )面(🍶)目(🎢)に云っ(🔕)た。
然(🦐)し(💫)これ等(🔀)のことは、どれもた(😘)ゞ「(🕦)能(néng )率(lǜ )増進(🏝)」とか「工(gōng )場管(🔮)理(📬)(lǐ )法(🅰)」(🍚)の徹底とか云ってもいゝ位(👦)のことで、「産(chǎn )業の合(🍥)理(lǐ )化(🔦)」(🎆)という(🗿)大きな(🐖)掛声の(🀄)ホン(🥟)の内輪な(👊)一(yī )部(bù )分でしかな(📗)かった。――「産業の(🗣)合理(lǐ )化(🎐)」(👠)は本当の目的(📉)を別(🈷)(bié(😹) )なと(🎠)ころに(🎴)持っていた。それは(🚳)「(🔓)企業(👳)の(🍭)集(jí )中化」という言(🧐)葉(yè )で(🍶)云われている。中(zhōng )や(🗺)小(📸)のゴチャ/\した商工業を(🏣)整理して、大き(🥑)な(🖋)奴(🌡)を益々大(💠)(dà(😒) )きくし、その数を益(💷)々少なくして(💐)行こ(🎿)うとい(🐈)うのが、(😋)その意図(🍟)だ(🌑)った。
(🚋)――君ちァん(🏿)、君(🛌)ちァん。―(🚘)―キイ公オ(🧒)!
―(🏳)―ヘ(😯)ンだ。ナッ(🍅)パ(👳)服と女学(⏳)(xué )生様(yàng )か(👭)! よくお似(🎳)合いますこと(📍)!
――何(hé )が「いや」だって。手ば(🥇)除のけれ(🚟)よ。
(🌩)―(🍁)―何(🔠)がよオ(📚)だい。働(dòng )い(🗽)た金(jīn )でのお嬢さ(🔼)ん面なら、文句(🚣)は(💫)云わ(💚)ない。何(🐷)(hé )んだい!
―(🧠)―要らなく(♊)なった(💠)ゴミ(📊)/(🚢)\(🍞)した工(🌄)(gōng )場(chǎng )は閉(😀)鎖される。労働(🤲)者はドシ/\街頭に(🛢)おッぽ(✒)り出(💟)され(🌟)る。幸(⛔)いに首のつ(📓)な(👏)がっている労(🎱)働者は、ます/\科学的(🛏)に(🚔)、少しの無駄もなく搾(zhà )し(📝)ぼられる(📋)。他人事では(📧)ないさ。――こう(😉)いう無慈悲(bēi )な摩擦まさつを伴いなが(👝)ら、資(🚣)(zī(📙) )本主義(💟)(yì )というものは(✴)大(dà )きな社会(huì(💕) )化された(🌍)組織・独占の段階に進ん(🐰)で(👩)行く(🍤)ものなのだ。だか(😫)ら、産業(yè )の合理化とい(🐣)うも(⚽)のは、(🍽)どの一項を取り出し(💍)てきても(🍵)、結(🐗)局資本(běn )主(🔙)義を最後(hòu )の段(duàn )階ま(🕞)で発達させ(⚪)、社(shè )会主義革命(mìng )に(🏚)都合のいゝ条件を作るものだ(♓)け(🕣)れど(🌤)も、又どの一(🕛)(yī )項をとってみても、皆結(👞)局は(🏅)「労働者」にその犠(🍧)牲を強い(😺)て行われるも(🕝)のな(🕛)んだ。――「H・S」だって(🌳)今に……なア…(🍂)…。
(🍊)――入っていないときいて、僕等(🐁)が(💇)喜ぶ(🗜)のは勝(🛎)手(♿)だと君は云(🔄)いたい(👉)だろう。それ(📷)なら(🕖)それでいい。僕等(děng )はどうせ(📶)、人(🥛)に決して喜ばれることの出来(lái )ない職業(😯)をしているの(🚿)だ(🦓)から。然し「同志」という(👬)も(🥛)のゝ気(🍐)持(chí )は、僕(pú )等からはとても覗(🍡)う(🛫)かがい知ることの(🚗)出(🤲)来ないほど、(🕵)深い信頼(🌝)(lài )の情ではないかと思(💂)うんだ。だ(📞)が、君はそ(🥛)れに(💼)裏(🕤)切られているのだ。それが分った(🗿)とき、僕(🈲)は(🃏)君に対し(🅾)て何んと云(yún )っていゝか(🛫)分ら(📻)ない(😇)、淋(lín )しい(📮)、暗い(📑)気持(chí )にされたのだ。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025