恭(🐲)一は次郎と(🛡)大(dà )沢(zé )の顔を見くらべな(💦)がら(🕸)、答え(❄)た。大沢(zé )は立(lì )ったまま、それをきいていたが、(🏮)にっこり笑(🍁)って(💄)、(🍮)また腰をおちつけた。
「そうだろう。僕(🚉)も四年(nián )生全体(tǐ )の(🔌)名(😾)でバッ(🥍)クする(📮)のは不賛(🖲)成だ。」
「よ(😻)うし(⛸)、わかった。」(🚝)
「五(wǔ )年(nián )生(shēng )の方が、(🏞)かえって気(qì )味わるがっていたそうだ(🎷)よ。」
「そ(💾)れはたしかだ。」
「みん(🤟)なで僕を親(💵)爺(yé(🌟) )って言うんだよ、わっはっはっ。」
「生(shēng )意気(qì )でも(⛅)、(🛳)そのぐ(🎖)らい勇敢だと頼(💧)もしいじゃないか。入学(🎈)早々、五年生全(📳)部を向こうにまわして悠(yōu )々たる態度を見せるな(🌷)ん(👜)て、この学(xué(🆖) )校としても(😡)、全く歴史(shǐ(🛠) )的(de )だよ。」
大沢は自分(😆)でそう言(yá(🥩)n )って、次郎(láng )を笑(⛪)わした(🔣)。次(✏)郎は、それですっかり彼に好感(🍓)を覚え(👲)た(🍾)らしく、坐りかたまで楽に(🔝)なった(🧦)。
だが聰明な読者(🏳)な(🎿)ら(🎫)ば、彼(bǐ )の(⬆)そうし(🥁)た行(💜)(háng )為(🦒)の裏に、(🥗)い(🏜)つも一脈の哀愁あいしゅうが流れてい(🦖)た(💑)こと(🏷)を決(jué )して(📿)見逃がさ(⛽)なかっ(🐚)たはずだ。実(✉)際(jì(📦) )、哀(āi )愁は、(🚣)次郎(🛐)(láng )に(🍟)とって、過(🎪)(guò )去十五年間、切って(🥊)も切(👏)れ(🗳)ない(💂)道づれであっ(🚻)たとも(🍪)言えるのである。彼(🐱)の負けぎら(🔝)い、彼(💡)の虚偽(🧑)き(🎒)ょ(💇)ぎ、彼(bǐ )の反抗(kàng )心と闘(dòu )争心(🦄)(xīn )、(🏘)およそそ(😟)うした、一見哀愁(chóu )とは極(🙍)めて縁遠いように思われるもののす(🥜)べてが、実(🆒)は哀(😚)愁(😬)のやむ(🔏)にやま(👢)れぬ表現(👆)であ(📛)り(♟)、自然(🌚)が(⏩)彼(🤭)に教えた哀(〽)(āi )愁(chóu )か(🐜)らの(🚯)逃(🎣)(táo )路だったのである。そして、もし(🚶)「自然の叡智えいち(🗄)」(🌑)と(➰)いうものが疑え(🌉)ないも(🏡)のだ(🐚)とす(💽)るなら(🍎)ば(🏊)、次郎の心がそろそろと詩にひか(💬)れ(🌙)ていったとい(🐻)う(🕴)ことは、(🆎)必ずしも不似合なことではなかった(🕤)であ(🚋)ろう。というの(🈳)は、何人も(📆)自己の真(zhē(🈲)n )実を表(💺)現(👸)(xiàn )し(🌒)てみ(😎)たいと(🐊)い(🐨)う欲(yù )望をい(😖)くぶんかは持っ(🔹)てい(🥪)るし、そし(😑)て、(😺)哀(āi )愁(chóu )の偽り(🎢)の(🚇)ない(💥)表現には(🛩)、詩こそ(👅)最もふさわしいも(🍷)のだからであ(🐪)る(😇)。
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