「ど(🔖)うしても(💔)、やらなけアならないかな。」年寄つ(🧢)たのが、そんな事(🥃)を(🦏)云つた。が、(🕍)他(tā )の「(🥉)幹部(💔)(bù )」は、今時、こんな事を(🎸)云ふのをき(🕤)いて(🐌)も、「冗(rǒ(⏲)ng )談(😨)云つちや困(kùn )る」(🥪)と(🤜)さへ(💗)思は(👷)な(🙅)かつ(🥌)た。かへつ(🥨)て、(🈁)首を一(🦗)緒に(🥤)かしげて(🙀)考(kǎo )へこん(🖱)だりし(🤠)た。そ(🥒)し(😁)て、
誰もなかつた。
それか(🚖)ら後、源吉は一言も云(🐶)は(🏜)な(🌨)か(🔀)つた。始(🏊)終、(🛑)腕をく(🥜)ん(🚥)だま(😻)ゝでゐた。
石山は「齋(🌉)藤案」を持ち出して、それに對して論議(yì )を進めるこ(🆒)とにしようと計(🆑)つた。
「何(🦁)(hé(🎠) )處(🙆)さ行え(🌄)つてる?」
いつかの晩、母があま(💩)り變に思つたので、後をついて(🌜)行(háng )つた。すると父(🏗)が眞暗な畑の中に(🥗)ズン(🍺)/\入つ(🎉)て行くの(⛅)を見(jià(🍠)n )た。その時には母(🤷)も何かゾツと(📆)身震ひを感じ(🐦)た。母(😬)は、少ししやがんで、そ(🏒)つち(🌫)の方を(📢)すかし(🗿)て見(🐸)(jiàn )てゐると、父(fù )は畑(tián )の眞(😣)中(📵)に、立(✳)つ(❔)たきり、じい(❤)としてゐた(🤯)。十(shí )分も、二十(shí )分も。それか(🕑)らその隣りの自分(fè(🛳)n )の畑の方へ行(háng )くと(🥨)、又、やつぱり立つ(👗)たまゝ(🐆)しば(🤢)ら(💑)くさう(🌝)してゐた(📃)。と、今度はそこから一(🔇)(yī )寸離れた自(🧘)分(fèn )の畑(tián )に歩いて行つた。母にはちつとも、(📿)そのこ(😎)とが分(fèn )らなかつた(🎨)。
誰(shuí )も上げな(💅)か(⚪)つた。
(📹)源(yuán )吉達は、もう(🌂)雪(xuě )も固まつたので、(🍚)山へ入る時期だつた(🌌)けれども、この方が片(pià(❎)n )付(fù )く(🎫)まで行(🎡)(háng )けなかつ(💸)た。それに今では皆、そん(🕑)な處(🌯)(chù )でない、と(🍧)思ふほど(🔯)、興(🐢)(xìng )奮して(🌂)ゐた(📍)。石山の家(🚓)に寄り合つて、色々の話を(🤰)きいたりしてゐるうちに、殊に若い百姓な(⛓)どは、「地(dì )主(zhǔ(💚) )つて不(⚡)埓(🌎)だ!」さういふ(🎊)理窟の根據が分(fèn )つてくるのが(💣)出てきた。始め「さう(🤭)かなア」と(🍘)思つて、フラ(🏫)/(🍷)\した氣(🚡)持のものが(🙌)、「野(📏)郎(🏽)(láng )奴」などと云(👩)つてきた。澤(😿)山(shān )集るこ(🐺)とが(🍷)ある(🚡)と、校(xiào )長(zhǎng )先生(shēng )は、手振(🚜)りや、(👬)身振りまでして(🚭)、「(📂)佐倉(💬)宗五(👤)郎」(🧣)や「(🤭)磔(📃)茂左衞門」など(🍉)の義民傳を(🌙)話(🛷)してきかせた(💧)。それ(🈺)が、處(🔞)が(🏢)、(👭)理窟(🤹)(kū )なし(📅)に(🙃)百姓の頑(〰)(wá(💡)n )固(💖)な岩ツころの(🥒)やうな胸のすき間々々から、(🎎)にじみ入つて行(háng )つた。それから(🌀)、(🕜)笑談のやうに、(💾)「(🕥)北(🍚)(bě(🔃)i )海(hǎi )道の宗五(🐆)郎」といふ(👾)奴が、(🍙)何處(chù )か(🔢)から(🏸)一(⏫)人位は出(👏)(chū )たつて惡(😆)くないだ(🛎)らうさ(🥡)、と(📚)云(🔖)つた。すると、(🚞)朴(🥍)訥な百姓(xìng )は、(🌂)眞(zhēn )面(mià(🐎)n )目に、考(kǎo )へ(🛰)こんだ(🆓)。
この斷(duà(😔)n )定的(de )な(🐲)調子(🌊)が、皆(🐜)の氣持を、またグ(🤢)ツと前へ(🌁)突き出(🖖)した。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025