「(🚊)青(🌩)山(💷)(shān )さん、あれから宮川先生もどうなすっ(📥)たで(🍈)しょ(🕑)う。浜の貿易にはあの先生もしっ(😳)かりお儲(😝)もう(🕝)けでございましたろう(🤮)ね(⏮)え。なんで(💉)も一(🎖)駄(🍔)だも(🖋)あるほどの(🚾)小(xiǎo )判(🐖)こばんを馬(🚙)につけ(🔟)ま(🤔)し(🚔)て、宰領の(🔬)衆も御(yù )一緒で(〽)、中津(🚅)川(chuān )へ(🎳)お(🎖)帰りの時も手(shǒu )前どもから江戸(🏴)をお立ちにな(😪)り(📱)まし(💲)た(⚫)よ。」
「浪士(⛸)のことに(🌺)つい(🤽)て(☔)ですか。本陣問屋(✒)(wū )へは(🦄)なんと(👻)も言(yán )っ(😣)て来(🌦)(lái )ませ(♿)ん。」
「(🌿)おそろし(🤣)く早(zǎ(📥)o )熟なかただと見えるな。」
「浪士(shì )の(😊)ことに(🚃)ついてですか。本陣問屋へ(📢)はなんとも(🌘)言(yán )って来ま(😾)せん。」
「何しろ、これはえらい(👯)騒ぎになった。」と吉左衛門(mén )は案(à(👆)n )じ顔に言った(🥑)。「(👥)文久元年十月の(⛑)和宮(gōng )か(⛱)ず(💚)のみや(🐧)さまがお通り以来だ(🍑)ぞ。千何(hé )百(bǎi )人か(🥩)らの同(tóng )勢(⛱)をこん(🏥)な宿(xiǔ(🛳) )場で(🙀)引(yǐn )き受けよ(🏁)うもあるまい。」
夜もはや四(sì )つ半時を過ぎた。浪士らは味方(🙈)の死骸(há(😕)i )しがいを取り(🚣)片(pià(🕊)n )づけ(🐒)、名(míng )のあ(🍣)る(😤)人々は草小屋の(🚺)中に引き(📊)入れて、火をか(🦎)けた。その(🤖)他は死骸(hái )の(👂)あるところでいささかの火(🗂)をかけ(💕)、(🙈)土中に埋(mái )う(🔧)ず(🗡)めた。仮りの埋葬も済ん(🍒)だ(🌭)。樋(tōng )橋には敵の遺棄(🚲)(qì )し(📱)た兵糧や弁(🎦)当もあっ(🍒)たの(❗)で、それ(🌜)で一同はわずか(👍)に(🧛)空腹を(⛔)し(🏈)のい(🤷)だ(🚂)。激しい饑(qí )うえ。激し(🍄)い(🤮)渇(kě )かわき。それ(⬜)を癒いやそうためばかりにも、一同の足は下諏訪の宿(🌠)(xiǔ(🥚) )へ向(xiàng )いた。やがて二(èr )十五人ずつ(🐢)隊伍た(👨)いごをつく(🍈)った(😦)人(⬜)(rén )たちは樋(🎾)橋を離れ(🎀)よう(🆘)とし(🔰)て、夜(😯)の空に鳴(míng )り渡る行進の法(fǎ )螺ほらの貝(bèi )を聞(wén )いた。
江戸はもはや安(🚱)政(zhè(☔)ng )年度の江戸ではなかった。文化文(💨)政(🥌)のそれではも(🚤)とよ(🌰)りなか(😚)った。十(🤴)年前の江戸の(🚈)旅にはまだそれでも、紙、織り物(wù )、象牙ぞうげ、玉(🛑)(yù )ぎ(🌿)ょく、金(jīn )属の類たぐいを応用(✒)した諸種の工芸(yún )の見るべ(🏒)きも(🍂)のもないではなかっ(🤗)た(🧝)が(📪)、(📴)今は元治年(nián )代を(📽)誇るべき意匠とてもない。半蔵は(🕌)よ(♓)く町々の絵草紙問屋えぞう(🎤)しどん(✒)やの(😙)前に立って見るが、そこ(🏃)で売る人情(qí(✉)ng )本(⭐)や、敵打かたきうちの物語や、怪(guài )談(🐿)(tán )物な(✝)ぞを見(🎀)(jiàn )る(😅)と(🗳)、以前(🤧)にも増し(🔑)て書(🌈)物としての形も小(🦖)さく、(🧡)紙質も悪(è(🎮) )あしく、版画も(♋)粗(cū(🍍) )末に、一(🏒)切(qiē )が実に手(shǒu )薄てうす(🥡)に(🎈)なっ(♉)てい(🤕)る。相(❓)(xiàng )変わらずさかん(🖱)なの(🍏)は(🆒)江(🏚)(jiāng )戸(🌴)の芝居でも(🐀)、怪奇(qí )なものはますます怪奇(🍁)に、繊(xiā(⛩)n )細(xì(🔏) )なものはます(🤮)ます繊細(🏠)だ(👞)。とがった神(🍏)経質と(🥠)世紀末の機(⛪)(jī )知と(💼)が淫靡い(🤴)んびで(📟)頽廃たいはいした色彩に混じ(🦌)合(🗾)っている(🤾)。
と下(🔇)から呼(😵)ぶ多吉(🏾)(jí )がかみさんの声もする。半蔵と亭主は(🏵)それを聞き(🐠)つけて、(📽)二階(🥒)から(😋)降(jiàng )りて見(jià(❄)n )た。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025